【かごの屋 藤沢辻堂店 に行って来た!2】季節感あふれる豊富なメニューが目白押し!お得を見抜く眼力が試されます!




’22 11/23

この日はチビちゃん達は期限が迫ったコメダの優待券を消費する為に

コメダ珈琲店へ・・・

自分は近場で優待消費出来るクリエイトレストランツHDが運営する

かごの屋 藤沢辻堂店」に行ってきました。

12:30頃到着、前回来たときはまさかの1時間待ちだったけど

今回は直ぐに席に案内されました。ほっ。。

先ずは

プレモルジョッキ¥660 を飲みながらメニューを決めます。

前回の教訓を生かしてトップメニューの

冬の味覚御膳¥3630にしてみました。

秋バージョンより+¥300だけど蟹・牡蠣・牛を一度に頂けるのは嬉しいですね。

最初に

冬のおばんざい籠仕立て

この3品はおばんざいらしく優しい味付けで

鴨肉も入っているし出汁も美味しいし嬉しい逸品でした。

そして

かに味噌甲羅焼き

出来合いの混ぜ合わせだと思いますけど

こういう演出はやっぱり嬉しいです。

調子に乗って

プレモル瓶中¥715も追加

次に

国産牛土鍋すき焼き

肉の質も思ったより良くて美味しかったです。

牡蠣の天ぷら

レンコン・舞茸・牡蠣2個

カボチャとサツマイモが無いのは嬉しいです!

最後に

かにせいろご飯

前回の釜めしは冷たかったけど

今回は無事に熱々が来ました。

ちょっと前は自宅でセコガニを使って「開高丼」を作っていたけど

最近は価格が倍以上になったから諦めていたんですよね・・・

その代わりと言っちゃなんだけど

大きく言って「蟹飯」を食べられたのは良かったです。

「かごの屋」なかなか良いです!!