【九州 熱中屋 浜松町 芝大門 LIVE に行って来た!】活豊後サバと博多鉄板餃子などの九州を中心とした料理が旨い!! 馬刺も絶品!




’24 4/6

BECKのソロアコースティックライブを堪能した後は

せっかく都内まで来たので優待消費を決行します。

実は当初DDHD系列店の

鴨ときどき馬 に行ってみたんだけど予約でいっぱい・・・

その後

五島人 も満席 わら焼き屋も 満席・・・

結局 鴨ときどき馬の 隣にある

九州 熱中屋 浜松町 芝大門 LIVE」 に舞い戻ってきました・・・

到着は19:15

階段を下った地下の店舗で他のDDHDの店舗の賑わいが凄かったので

ダメもとで突入したけど・・・まさかのガラ空き!

ラッキー!やっと入店出来ました。

案内されたのは入って直ぐのカウンター席。

「こちらの方が広くて座りやすいですよ!」と定員さん。 親切ですね。。。

先ずは

スーパードライ ¥638

大門を降りて1ブロック一周しちゃったのでASDだけど・・・めちゃウマ!!

結局2杯行きました!!

お通しで

明太子3種盛り お通し¥450

これはそれぞれ分かりやすい違いもあって美味しかったです。

この、、、3種ってのがなんかイイんですよね。

さぁ時間も無いのでパッと注文してサクッと食べて帰るつもりなので

どんどん発注します!

まずはやっぱり食べたい

刺身4点盛り合わせ ¥2618

初鰹・紋甲イカ・炙り〆鯖・つぶ貝

それぞれ3切れづつ盛り付けも見栄え良く満足できる味でした。

ここで、名物の活豊後サバ(半身)を頼んでいたんだけど

このボリュームを見て同じ刺身系だったのでキャンセルしてしまいました。。。

調理前だったので快き受け入れて頂いて助かりました。。。

その代わりこちらのお店の名物を追加で発注させて頂きます。

やっぱり九州熱中屋なので九州博多の品を

博多鉄板餃子 5個 ¥748

焼き っていうより揚げに近い餃子なんでしょうか

皮が全体的にパリっとしています。

自分の好みは下はパリ上はシナってのが好みだけど

味は具材も美味しくいただけました。

残念なのは・・・

おススメの食べ方にある 柚子胡椒を付けるのを忘れてしまいました・・・

そして

特選馬刺し2種盛り ¥1738

コレは2種最高でした! 特に肩ロースは旨味が濃くて最高!

特製のタレともニンニクが良く合って悶絶。。。

ここで調子に乗って

美少年(小)¥858 も追加

〆は

厚揚げあご出汁風味 ¥693

厚揚げと言うより揚げ出し豆腐に近い感じで自分好みで良かったです。

帰りの時間もちょっと心配だったけど

注文品も素早い提供だったし味もよかったので

とても大満足できました!!