【麺屋 登夢道 に行って来た!5】二郎系!?極太の自家製麺に感動!味変も野菜やニンニクの量も変更可能!中盛りでも大盛相当でコスパ最高!(らーめん 醤油 あっさり+餃子)




’24 4/13

本日は漠然とランチを目指し南下!

登夢道・田舎家・つるや のどれかでスムーズイン出来そうなところでと決めていました。

そうしたらいつも店外に席待ちのお客さんがいる事の多いけど誰も待っていなかったので

麺屋 登夢道」に突入しました。

そして間髪入れずに店内へ入れました・・・何気にココでは2回目の経験。。。

すぐさま苦手な券売機前にて前回課題を残したメニューを注文

以前は見逃していた「わけあり半熟卵」・・・

今回はノーマルも訳ありも売り切れでした・・・

大きくは無い店舗だけど座席間隔も広いし小上がり席も2卓あるせいか

店内の圧迫感は全然感じません。

卓上は

ラー油・七味唐辛子・醤油・酢・ブラックペッパーの編成

家系・二郎系はお好み調整出来るのが地味に嬉しいですけど・・・

通っていかないと好みを追求出来ないから先ずはノーマルに近い味で行きます。

10分程でしょうか

らーめん 醤油 あっさり ¥820

二郎系の2種類とは違う細麺系の登夢道のなかでは一番シンプルなラーメンです。

見た感じでもコクの有りそうな感じが伝わってきます。

そしてすぐに

餃子 ¥300 5個

これはオーソドックスで有りながら美味しいです。

完全に自分の好みと合致した餃子でした・・・

二郎系では完食でお腹いっぱいになるけど細麺系ならいけるかな???

と思っていたので、今回の発注は大正解でした。

しかも5個で¥300は中々のリーズナブルさ!

それにしても登夢道さんの細麺は中々の美味しさ!

だけどせっかくなので

七味唐辛子で味変!

本日も無事に完食しました。