【ジョナサン 茅ヶ崎高田店 に行ってきました!】ジョナバルメニューがチョイ飲みに誘います!メニューもファミレスらしく豊富で楽しめます!




’23 9/10

この日は9月が期限のすかいらーくHDの優待券を使うために

当初、寒川のバーミヤンに行くつもりだったけど満席で6組待ちだったので断念・・・

近くの「餃子伝説」にでも行こうと思ったけど・・・

いやいや、今日は優待券の消費が第一任務と言い聞かせ

同じ系列の「ジョナサン 茅ヶ崎高田店」に来てみました。

到着は12:50

混雑していたけど2テーブル空いていたのでスムーズインでした。

さて久々のジョナサンメニューをチェックします。

おお~~ジョナバル なるものが始まっていてちょい飲みもしやすくなっている模様・・・

気になります。

ビールもプレモルってのがイイですよね。ハートランドもワインも赤白あるし

そしてつまみも

ちょっとイイ者食べたい時も

リーズナブルに行きたい時にも対応できるのは嬉しいですよ。

危うく昼間からちょい飲み ならぬ 深飲みしちゃいそうだったけど

午後も少しやることが有ったので思いとどまりました・・・

そしてアプリのクーポンも合った事に気付いて・・・

期間限定でプレモルジョッキがの大盤振る舞い中なので、迷わず

プレモルジョッキ ¥605→¥301

安いと更に美味しく感じるのが不思議です。。。

食事は

ハンバーグか

ミックスグリル か 迷ったけど

タンドリーチキン&メキシカンピラフ ¥1209→¥1154 にしてみました。

卓上は

焼き塩のみとシンプル。。。

暑かったしビールも直ぐに飲みほしてしまったし何より期間限定で安いから

追加しちゃいました。

おまけに

揚げ出しモッツァレラチーズ ¥329→¥219 も追加。。。

これは完全に居酒屋の味!チーズ系でもワインよりビールに合いました。

そして13分程でしょうか

タンドリーチキン&メキシカンピラフ ¥1209→¥1154

配膳された料理を見て先日食べたデニーズのジャンバラヤとほぼ同じ感じですね。

デニーズの上に載っているチキンはバッサバサで美味しくなかったけど

ジョナサンの方はしっとりジューシーで かつスパイシーで満足度高いです。

チョット気になって調べたらジャンバラヤはアメリカのルイジアナ州の発祥

メキシカンピラフはその名の通りメキシコ・・・

共通点はスペインに占領された歴史があるっていう事。

ようはパエリアの現地発展版だったんですね。。。知らなかったです。

まぁ両方スパイシーな炊き込みご飯って解釈でイイんでしょう。

お得なクーポンがあればジョナバルと言い

これは使い勝手が思いのほかよさそうですよ。