【大正麺業 寒川店 に行って来た!】味噌・しょうゆ(金)・しょうゆ(黒)の3種のベースから選べます。看板の味噌はポタージュみたいみトロトロ!




’23 5/2

この日はGW中の平日、税金や役所関係の仕事を終えて

当初から狙っていた市役所近くのラーメン屋にラーメン屋に行くも長蛇の列・・・

待っている間・・・煮干しスープのイイ香りが・・・

10分ほど並んだけど・・・これは1時間近く待つな???と察知して

近くの「よし坊」さんへ行くも のぼりは立っているけどまさかの休業中。

勢い余ってそのまま寒川方面に場所を変えて

大正麺業 寒川店 に行ってきました。

12:30頃の到着だけど

駐車場はほぼ満車にも関わらずスムーズに入店出来ました。

メニューは

しょうゆの 金と黒 それと味噌のスリートップ構成。

今日は気分的にサッパリしたラーメンが食べたかったんだけど

お店の人におすすめを聞いたら「味噌」と言われたので

まんまと流されて味噌の並で行ってみました。

トッピングも有ります。

卓上は綺麗です

先ずは

餃子3個¥240 が来ました。

これまたアツアツでニンニクとザラザラした食感の野菜を感じる美味しい餃子です。

そして

味噌ラーメン 並 ¥900

器がチョット小さく感じたけど・・・

このスープ・・・ コーンポタージュみたいにドロドロなんです。

コレ多分、こういうの求めている時は最高だと思うんだけど・・・

今日の自分は煮干しの香り漂うイメージのサッパリ系のつもりだったんで・・・

少しきつめでした。

でも食べ応えは有るし麺も美味しいし白味噌の甘みが前面に出ていて

体調によっては最高に美味しく感じたと思います。

無事に完食したけど

辛味が入るとさらに美味しいです。

残る2種類、、、気に成ります。

それと、となりの人の注文していた「焼メン」! キャベツ爆盛りで凄いインパクトありました。