【つるや食堂 に行って来た!】清潔感溢れる店内で優しい味の中華が味わえる! しかも安い!!




’22 11/20

この日は午前中は大掃除、

午後はチビちゃん達は伊勢原のペットショップへ

自分は¥100ショップに行く予定だったので

道中の「つるや食堂」さんでランチする事にしました。

近所の「田舎家」さんも30年振り

「つるや食堂」さんは初訪問です。

学生時代のバス通学時に駅に行くまでの車窓から

その看板を何回も見ていたので感動一入です。

到着は13:10

先客は4人連れの家族のみで少々寂しい店内だけど

清潔感溢れ綺麗な店内で安心感あります。

2人席に案内されてメニューを確認します。

全体的に安い価格設定で嬉しいですね。

ラーメン¥550 チャーハン¥700は

となりの田舎屋さんより¥100安い設定です。

卓上調味料も綺麗な佇まい!

10分程でしょうか

チャーハンセット¥1000 と餃子3個¥300 が同時到着です。

おまけ?のポテサラが付いてくるのは嬉しいポイント

まずは

半ラーメン

優しい味わいのスープにほっこり来ます。

田舎屋さんのハーフラーメンには載っていなかった

小さいとは言えチャーシューが入っているのは心意気を感じます。

ナルトも入っているので見た目も華やか!

そして

チャーハンも優しい味で美味しいです。

パラパラよりややしっとり系だけど食べやすいし幸せな気分に成ります。

ココでもナルトとチャーシューがいい味出してるんですよね。。。

町田商店でバラ肉系のチャーシューばかり食べていたから

モモ肉系のしっかりとしたチャーシューの噛み心地が懐かしいです。

餃子¥300

美味しかったですけど

他のメニューが安過ぎるからちょっとコスパ悪い印象・・・

いや~長年見てきた看板の店に入れて感慨深いです。

綺麗な店内で美味しい中華!

田舎屋さんと並びあっても長年両店とも潰れない理由が

何となく分かった気がしました。

そう言えば帰り際、常連さんらしき人が2組きたんですが

2組とも「から揚げ定食」を注文・・・

凄く気に成ります。。。