きちりの株主優待使ったよ。 いしがまやハンバーグ 




    株主優待使ったよ。 

【いしがまやハンバーグ 湘南テラスモール店】

この大きな石窯で焼くハンバーグが特徴のお店です。

我家では、年に1回の優待利用ですが¥3000の額面って言うのがいまいち微妙で

毎回、優待券の倍額近くの支払いになるので

今回はYオクにて¥2000で1枚追加取得しての参戦になりました。

いつもは、なるべく¥3000に近づけようと窮屈なメニュー構成でしたが

今回は¥6000分の優待券があるので心にも余裕ができます。

そして、オーダーしたのは

オススメ!の

「テラスモール湘南店 限定!」

石窯焼ジューシートマトのハンバーグセット 

              スペシャルセット ¥2080

では ありません。

これ別パウチでオススメになっているんですけども

よく見ると

レギュラーセット¥1680が大きめフォントで目立ちますが 何故か・・・

スペシャルセット¥2080が オススメなんです。

結構高度な困惑作戦ですなコレは。 迷います。。。

だけどこれ実は普通のメニュー(¥1380)に

¥300のジューシートマトをトッピングしただけのメニューなんですよね。

厳密にいえば「鎌倉塩」のみのサービス価格です。

なのであまり迷わず下の通常メニューから選択した方が

心の自由度は飛躍的に高まりますので、そちらをオススメします。

メニューは大きく分けて

  • ハンバーグステーキ    ¥1380(180g)~
  • ハンバーグシチュー    ¥1480(180g)~
  • 切り落としステーキ    ¥1520(120g)~

って感じで、後は肉の量とサラダ・スープ付きかの違いで選びます。

シンプル構成なのでユウジューな人でもすぐに決められます。特に自分。

そして自分が選んだのが

プレミアム ハンバーグステーキ  ダブルスペシャルセット(¥2270)

チェダーチーズ(¥150)焼きアボカド(¥150) のトッピング

相方は

豪州産黒牛プレミアム切り落としステーキ120g スペシャルセット(¥1920)

今思えば「切り落とし」にプレミアム って後付け感・・相当っすね。

そう言えば、自分達は子供連れだったので「油はね」を考慮されてか

キッチンメイクを提案されました。

子供を思う優しい心配りで嬉し思いましたが

「いえ、大丈夫ですよ」と即答してしまいました。

やっぱり目の前での「ジュージュー感」が美味しさを倍増させますので

子供の危険を無視してでも お願いしました。

出た~~~

「忍法隠れ身の術」

これですよやりたかったのは。

でも鉄板の温度が少し低いんですかね???

茅ケ崎育ちの僕としては、昔の「ハングリータイガー」の勢いを知っていますので・・

マジで油がバッチバチに跳ねていましたよね~~~~ 懐かしい。

きっと何か色々と問題とかあったんでしょうね

少し弱弱しくなった演出ですが、ハングリータイガー亡き後

ここだけが頼りですからね。

おっと話は少しそれましたが

ハンバーグは以前来た時よりもスパイシーさが増して

美味しくなったような気がしました。

一言でいえば「フワフワスパイシー系」なんじゃないっすかね?

一方で、ステーキの方は普通でした。

ソースはハンバーグもステーキも同じくガーリック風味のソースでしたが

ステーキには相性が合うような気がしましたが、

ハンバーグにはいまいちでした。

僕的にはハンバーグはそのままで食べるのが一番オススメです。

デザートは

碁石茶アイス             ¥380

いしがまで焼いたフォンダショコラ   ¥680

を選びました。

アイスはさっぱり系の上品な美味しさ

フォンダンショコラも普段、食べた事が無いので比較は出来ませんが

ハンバーグ抜きにして、これだけでも食べに来たい位のレベルでした。

家族4人で大満足のランチになりました。

お会計は¥6102 でした。

優待券を¥2000で購入しているので実質割引率は

-67%の値段ですが大変お得に食事ができました。

以前は¥5000程の会計で¥3000の優待券のみでしたから

割引率は-40%です。

満足度もお得度もその差は歴然です。

これからも きちり(3082)の株式を

きっちり保有していこうと心に誓いました。

また、きちりの優待は金曜、土曜日が使えないという利用制限がありますので

ココは注意したいところでもあります。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク