【らーめん よし坊 に行って来た!】和風・とんこつ・とりがら の3種のベースから選べる丁寧な作りのラーメンが魅力!




’23 4/29

この日はチビちゃんとラーメンでも食べに行こうと思ったんだけど

急に「家でカップラーメンが食べたい」と言う事に成り準備。

・・・だけど半分弱を残してしまったので

残りは自分が頂きました。

本当は近所のG系のラーメンでも行こうと思ってたんだけど

ボリューム的にG系は無理・・・

急遽予定変更で同じ大山街道沿いの「よし坊」さんに行ってみる事にしました。

到着は12:50 GW初日なので空いてました。

先客は老夫婦の2人組とシングルの合計3人、即座れてラッキーでした。

注文は券売機で

やっぱり一番左上の

「とんこつしょうゆネギチャーシュー」¥1380 と「餃子」¥380が気に成るけど・・・

チビちゃんの残りのラーメンを食べちゃったので

チョットサッパリ目で数量限定の「和風らーめん」にしてみました。

そう言えば券売機はPAYPAYにも対応した最新式の物で

自分では初めてのタイプ・・・もちろんPAYPAY払いしました。

薄汚れたシート看板からは想像もつかない程

店内はとっても清潔感有ります。

卓上調味料も奇麗に清掃されていてべた付き感無し!

他にステン容器でニンニクと豆板醤が有りました。

10分ほどで

和風らーめん ¥900

ピンク色の鰹節と緑色の麺が特徴的です。

チャーシューは厚めで食べ応え有ります。

麺は海藻が練りこんであるらしいです。

青葉もほうれん草じゃなくて小松菜ってのも拘りを感じます。

カツオ・ニボシ・コンブで取った出汁みたいですが

チョット塩分が多めでしたかね???

もう少し薄い方が優しい和風だしに成るように感じました。

定員さんの接客も丁寧だしまだトンコツと鶏ガラスープがあるみたいなので

タイミングが有ればいつかチャレンジしてみたいです。