【東京EDITION 虎ノ門 に宿泊しました】アメックスBONVOIのポイント利用! 町田商店・東京タワー・東京EDITION 虎ノ門・WINEHALL GLAMOUR 赤坂・和ごはんとカフェ chawan




’23 3/11~12

SPGアメックスがBONVOYアメックスに変更・・・

継続しようと思ったけど無料宿泊特典は最低でも150の決済が必要になってしまいました。

このカード1枚に集約すれば行けるけど他にもカードがたくさんあるので

今回は思い切って断捨離することにしました。

なのでゴールドステータスのまま溜まっていたポイントを使うべく宿泊先を検索。

当初リッツカールトンの予定が部屋の人数制限の為、

予約成立後のまさかのホテルからの謝罪・・・

気を取り直してのEDITION予約に成りました。

そうと決まれば当日の予定も埋めていきます。

チビちゃん達が何故か最近「すみっコぐらし」のリバイバルブームになっていたので

八重洲地下街の東京キャラクターストリートからスタートです!

自宅を9:00に のんびり出発。

今回は久々に車じゃ無くてバス・電車利用なので少し新鮮・・・

東京駅には10:30に到着。

少し迷って「すみっコぐらしSHOP東京駅」にイン!

お目当ての物を物色して任務遂行。

そして昼食に向かう途中

とても綺麗な音色の鈴を発見。

値段も安いし全員でひと音惚れ・・・なんか優しく癒しの音なんです。

昼食の目的地

町田商店 東京ラーメン横丁店」に到着。

下のチビちゃんは何度か一緒にラーメンを食べているけど

超偏食のオネェは初トライです!

優待券で餃子セットと単品で味玉ラーメンを注文。

さらにゴールドカードで両方を大盛に変更して到着を待ちます。

・・・結果・・・「いまいち・・・」

なので残りを自分が処理・・・ラーメン3杯を頼まなくてよかったぁ

それでも少しキツカッタけど・・・

振り帰ってよく見ると「お子様メニュー」も有ったんですね

それにすればこんなに苦しまなくて良かったのにぃ・・・

券売機の注文って後ろの人のプレッシャーを感じて

冷静な注文が難しいから苦手なんだよなぁ・・

まぁ次回に活かしていきましょう!

さぁ次は東京タワーに向かいます。

JRで浜松町に行き地下鉄で赤羽橋まで行きます

久々の「東京タワー」! イイですね!!

ここで家族みんな集合してイイ感じ。

今回は折角なので「トップデッキツアー」も行ってみる事にしました。

自分もメインデッキ(当時は展望台?)は40年ぶりだし

トップデッキは初めてなのでドキドキです。

それにしても大人¥2800 子供¥1800は結構イイお値段な気がしました・・・

でもまぁ次は何年後かわからないし晴れてたからヨシでしょうか。

メインデッキの景色

さすがにトップデッキは見下ろし感が強くなります。

全面鏡面仕様で不思議な空間です。

折角なのでトイレも行ってみました。

コチラもスターツアーズみたいな感じで宇宙的な感じ?

景色もショッピングも堪能したので

ココからは歩いて本日の宿「東京EDITION虎ノ門」に向かいます。

この辺りは再開発中で新しいビルが多いですね。

入り口は少し小さめで控えめです。

予定通りに15:30頃にチェックイン

部屋はNO3402

91000ポイントで変更は出来ず・・・

もちろんポイント宿泊で文句は無いですが北向きの部屋です。

所謂クイーンのシティビューです。

休日宿泊は一休やじゃらんなんかで見ると¥16万とか¥25万とかに成ってる!

通常料金じゃ泊まれませんね・・

91000ポイントは相当お得なんじゃないでしょうか??

シンプルで使いやすい長いテーブル

TVは65インチの大画面

ブルートゥースのスピーカーも有ります

しかもBang&Olufsenの高級品

高級ホテルはこういうところに違いが有りますね

ソファもベッドも抜群の座り&寝心地!!

トイレもバスルーム十分な広さが有ってもちろん綺麗!

ルームバーも素晴らしい品揃えです。

東京タワービューじゃ無く北向きで残念だと思っていたけど・・・

TheOkuraビューと国会議事堂ビュー!

スカイツリーも見えるんですよ

しかも写真じゃ分かりずらいけど

正面のビルの反射で東京タワーが映るんですよ!!

因みに夜だともっと分かりやすくて

こんな感じでスカイツリーとダブル夜景が楽しめます。

そして夕食は

DDホールディングスの優待を使い

WINEHALL GLAMOUR赤坂」へ

ワインバーらしくおシャンティな お通し

おススメの「黒毛和牛のアンデスの天然塩グリル 山葵添え」¥2398

でしたがコレは少し微妙でした・・・

キノコのアヒージョ¥858

ワインはやっぱり美味しいのを揃えてあり

グラスワインでも美味しかったです。

その他色々発注して¥14000程でした。

これを優待券で賄えるのは嬉しいですね。

翌日は12:00まで滞在できたけど11:00にチェックアウト

電車に乗って茅ヶ崎ラスカで「和ご飯とカフェ chawan」でランチ

あとで気づいたらなんとスカイラーク系・・・

優待券は1枚しか携帯してなかったから少しもったいなかったです・・・

クラフトビールが飲めるんです! ¥990

なかなかボリューミーで美味しかったです。

当日はのんびり8:15に出発。

渋滞もほとんど無くて第一目的地の「しながわ水族館」に9:30に到着。

予定通りだと本当に気持ちイイですね。