【からやま 藤沢石川店 に行ってきました!2】大き目の唐揚げはジューシーでグッド!壺の大根と塩辛が更なる満足度アップに大貢献!




’23 9/2

出遅れて利用している 神奈川PAY を有効活用するために来てみました。

しかも前回来た時に¥100割引券をもらってたんですよね・・・

からやま 藤沢石川店

12:30到着

駐車場が一杯だったから混んでると思いきや・・・

カウンターは待ち無くスムーズインでした。

本日も午前中は畑仕事をして汗をかいたので、先ずは

生ビール ¥462

前回来た時は洗浄不足ですごいまずいビールでトラウマになりそうだったけど・・・

定員さんに確認したら定期的にメンテナンスしてるという事で信じて注文しました。。。

・・・だけど何か味が薄い・・・

からやまでは、よっぽど喉が渇いて無ければ今後は注文するの迷いますね。。。

お通しみたいなものでしょうか?ただ小皿とセットで出てこないので

定食が来るまで手を付けませんでした。

さてメニューは

期間限定の赤カリシリーズ推しです。

定番も迷いましたが

からやまの やきとりは未だ食べてなかったので

こちらにしてみました。

卓上は

奇麗に整列していますが壺が気になりますが

「かつや」でも美味しくて有名な「かつやの割干大根漬」みたいです。

15分弱で到着

からやま焼きの二種盛り定食(ねぎ塩)¥979

おおっ~~こちらは熱々の鉄フライパンで提供されます。

バチバチ音でテンション高くなりますが、

すぐにかき回さないと焦げがついちゃうのが難点です・・・

楽しみにしていた やきとりは

メニューに「特性スパイスとねぎ油かおる」と書いてあったから期待していたけど・・・

けっこうバッサバサでチョット残念な気持ちになりました。

そして今回、漬けダレが初めて付いてきました・・・

左側が「極ダレ」でゴマとニンニクが効いて美味しいです。

甘辛ダレはあまり自分の好みじゃなかったですね。

ここで例の

塩辛もオンザライス出来ました。

塩辛さよりまろやかさのある塩辛で食べやすいですね。

さらに

七味も振って風味と辛味をアップ!

からやまは やっぱり カリっとももが一番おいしい気がします。