【らーめん 田舎家 に行って来た!2】ボリューミーで安くて旨い地元密着系の町中華!何を食べてもハズレなし!!(ニンニク焼き飯セット)




’23 10/8

この日は昨日のキノコ狩りの帰り・・・

コンビニのおにぎりを食べながら帰りの運転をしてたんだけど

そのチャーハンおにぎりが、妙に美味しくて無性にチャーハンが食べたく成ったので

色々と迷ったけど

「らーめん 田舎家」さんに行ってみました。

到着は12:30頃・・・店内は満席で1組待ちでした。

今日は車で来たので駐車場を利用させていただきました。

今回は店前の3台は空いていなかったので

スシローさん前のコインパーキングを利用させていただきました。

これだけ確保されてるので安心して利用できますね。

今回は4人テーブルを半分に区切った相席に案内されました。

相席の向井は20代のカップル仲良さげです。

テーブルにはサーモスに入った麦茶がセットされています。

さて、内心決まっているけど早速メニューを拝見

パウチ1枚分でシンプルです。

店内メニューで

サービス価格に変更されています。

今日はチャーハンをチャーハンをチャーハンを食べに来たのに・・・

・・・何故か

ニンニク焼き飯セットにしちゃいました。。。しかもサービス価格じゃない・・・

この時点ではニンニクチャーハンと勘違いをしていて

ノーマルよりニンニクの入ったチャーハンの方が美味しいんじゃないかな?

と勝手に想像していました・・・

卓上は

ラー油・胡椒・酢・醤油とシンプルです。

まずは

ゆでギョーザ4個 ¥280

甘酢にネギが掛かって提供されます。

自分はやっぱり焼きですかね???

そして

ニンニク焼き飯セット ¥1100

この時点で、「あっ卵が無い」とやっと理解しました。。。

チャーハンじゃなくて焼き飯だったんです。。。

昨日のおにぎりはエビと玉子の風味がよかったんだけどなぁと思ったけど

後には引けないので行っちゃいます。

よく見るとニンニクのみじん切りが大量に入っています。

具材は解したチャーシューと少しのネギだけとシンプルな構成

そして、食べて行くうちに昔ココで食べて家で作った事を思い出しました。

懐かしいんだけど・・・やっぱりチャーハンが食べたかった・・・

ラーメンもシンプルです。

なんかほんのり甘みがあってとても優しい味にほっこり。

今度こそはチャーハン食べたいです!

そしてセットのラーメンは味噌で行くつもりです。