【麺屋 登夢道 に行って来た!2】二郎系!?極太の自家製麺に感動!味変も野菜やニンニクの量も変更可能!中盛りでも大盛相当でコスパ最高!(特製らーめん)




’24 2/18

昨日は寿司屋でチョット飲みすぎてしまったので

スープ系を欲していました。

前回訪問時に気に成っていたラーメンを食べてみようと思い

麺屋 登夢道」にやって来ました。

到着は11:30待ちは2組2人待ち・・・少なくてラッキー!

10分程で入店出来ました。

ゆっくり選べなくて苦手な券売機・・・

前回見逃していた「わけあり半熟卵」・・・今回は無事に発注!

大きくは無い店舗だけど座席間隔も広いし小上がり席も2卓あるせいか

店内の圧迫感は全然感じません。

卓上は

ラー油・七味唐辛子・醤油・酢・ブラックペッパーの編成

家系・次郎系はお好み調整出来るのが地味に嬉しいですけど・・・

通っていかないと好みを追求出来ないから先ずはノーマルに近い味で行きます。

・・・だけど調整できるのはもやしらーめんだけみたいで

今回発注した特製らーめんは特にお好みは聞かれませんでした・・・残念。

ご夫婦で営業されているんでしょうか???

2人での運営だけど・・・・

厨房担当は商品のラーメン作りに専念。

ホール担当は客をスムーズに回していく・・・

このシンプルかつスムーズなオペレーションも居心地の良さに繋がっています。

着席して10分程でしょうか

特製らーめん¥940 わけあり半熟卵¥50

王道で丁寧に作られている印象です。

ナルトが入ると正統派の雰囲気が出るのが不思議なもんですね。

わけあり半熟卵は剥く時に少し形が悪くなってしまった物みたいなので

味的には何の問題も無いので有れば注文していきたいです。

麺は細麺のストレート

スープもチョット濃い感じもするけどギリギリの塩分を攻めてる感じで

自分的には許容範囲です。

チャーシューは肩ロースでしょうか?

厚切り1枚と薄切り2枚が入っていて豪快さと繊細さを感じました。

無事に完食!

美味しかったです。特製らーめんもイイですね!