【笑亀楼 に行って来た!】ゆったりとした寛げる店内で中華料理を提供!餃子は美味しいけど少しコスパは・・・




’24 2/23

またまた始まった藤沢市のPayPayキャンペーン!

早速利用するために対象店舗に行ってみました。

本当は寅そばに行ったんだけど・・・

天気も雨だしすぐに入店と思いきや、待ちが多かったのですんなりと退散・・・

近くで何となくスムースインできそうな

「笑亀楼」さんに来てみました。

おすすめメニュー も気に成りますね。

11:40に入店

先客は1組2人のみ、完全に地元な感じでした。

町中華系かなと思っていたけど店内に入ると

しっかりとした中華料理屋さんの雰囲気も有ります。

店内は4人用テーブル席が6卓程な感じ

清潔感はあるので安心して食事はできそうです。

着席すると

蒸しタオルと水がサーブされます。

こういったサービスは嬉しいですね。

さてメニューは

おすすめメニュー は4種

ランチメニューもシンプルです。

対してドリンクメニューは

結構豊富です・

ビールは比較的良心的価格で嬉しいですね。

今日は寒いし前日のアルコールが少し気分的に残っていたから

ラーメンの気分・・・

塩煮込みラーメンも気に成ったけど初めての店なので

ノーマルメニューから攻めて五目ソバにしてみました。

卓上は

醤油・辣油・酢・楊枝・カラシ

まさかコースまで用意されてるなんて・・・

調度品にゴージャス感は無いけど調味料の器といい

これは町中華じゃなくて中華料理の雰囲気ですね。

空いてる割には提供はチョット時間かかってますね・・・

15分程でしょうか

五目ソバ ¥950

・・・何だか見た目の華やかさが皆無です。

五目ソバと言えば彩奇麗な具材が魅力だけど・・・色気が無い。。。

具合もこんもりもってなく具が泳げるほどスカスカ。。。。

麺は透明がかった細麺やや縮れ

温度も熱々でスープも普通に美味しいんですけど・・・・

もう少し具材のボリュームと華やかさが有れば

格段に満足度上がるような気がするんだけど。。。惜しい気がします。。。

餃子は五目ソバとほぼ同時提供でした

焼きギョウザ(5個)¥600

これは逆に香ばしい色目に色気が漂っています。

具材も肉系中心にギッシリ詰まってて満足度高し!

上側の焼けてない面にもしっかりとオイルコーティングされていて

モチっとした中に高温で蒸された感じで美味しいです!

・・・だけど¥600で1個¥120はチョットコスパ的に微妙ですね・・・

行こうと思っていた寅そばの餃子は1個¥62.5ですから

せめて1個¥100だともう少し気軽に頼めるんですけど・・・

今日は20%CBの特典があったから頼んだけど無かったら躊躇していたはず。

美味しかったんだけど・・・

値段とボリュームのバランスが自分にはマッチしなかったかな???

再訪は微妙です。。。