【廻鮮寿司処 タフ に行って来た!2】「少年の森」の後タフ&リンガーハット! 腹ペコでたべるランチは最高!




’22 8/16

この日は藤沢の「少年の森」に行きました。

存在していることは知っていたけど初めて来ました。

チビちゃん達は何回か既訪しているとのことです。

宿泊なんかもできるなんて 驚き!

家の近くの「市民の森」とは規模も違いますね・・・

施設のメンテナンスや税金の投入具合に茅ケ崎と藤沢の格差を感じます・・・

素晴らしい場所です。

最近話題になっている「カエンダケ」も実際数か所ありました。

危険個所はビニールで覆われていたり対策は十分に感じたので

チビちゃん達には注意喚起しますが、気軽に遊ぶことも可能で助かりました。

セミ

ヒキガエル!

久々に見ました。木の根元に隠れていました。

アオスジアゲハ よく見かけるけどきれいです。

イトトンボ これもよく見ると黄緑と青がきれいなんですよね~~~

たっぷり2時間ほど遊んだので

昼ご飯を食べに行きます。

向かったのは

「廻鮮寿司処タフ」

待ちは奇跡的に1分!

今日はラッキーだと思い

ビールとポテト2を頼もうとしたら・・・

まさかのポテトの品切れ・・・・・・・

途端に表情の曇るチビちゃん達。。。

即退席も考えたけど、おしぼり開けっちゃしビールも来ちゃったから

即食べ終えて次店に行く事でチビちゃん達と妥結。

なので速攻で

太刀魚塩炙り¥385 縞鯵¥440 金目鯛¥495

を頼んで退店。

さすがジャパニーズファストフード

注文してから食べ終わるまで7~8分で済みました!

そしてチビちゃん達のリクエスト

2日連続のリンガーハットへ。。。。

小さなちゃんぽんとお得と気付いた麺2倍ちゃんぽんの発注で

自分は餃子とチビちゃんの残りで済ましました。

即入店ラッキーからの

まさか2日連続ちゃんぽんになってしまったけど

結果的には良しとしましょう。