【すし&フレンチ 青山大寿司 に行って来た!】寒川で寿司とフレンチのコラボメニューがリーズナブルに行ける!




’22 6/26

この日の昼は「花水ラオシャン 田村店」で衝撃を受けたので

夜は無難に普通の寿司屋に行こうと思っていたら、予約でいっぱい・・・

近場で寿司屋さんを探していたら

隣の寒川に寿司&フレンチをやっている事を思い出したので伺ってみました。

「すし&フレンチ 青山大寿司」

店は予約通り18:00に到着。

早速メニューを考えます。

一品料理もありますが季節メニューに成っていないので

軽く摘まんでから握りとかコースじゃなくて

最初から「寿し&フレンチ」のコースが良いみたいです。

こちらのコースがバランス良さそうなので

遊コース¥3960 と 華コース¥5500にしてみました。

周りのお客さんもコースが多かったみたいで安心しました。

まずはドリンク

生ビール¥660はチョット冷えが甘かったけど

瓶ビール¥660は冷えていて美味しかったです。

店の雰囲気も広々しているし清潔感もあって好感が持てます。

先ずは前菜

生ハム・スモークサーモンソテー・キッシュ だったかな?

サーモンはオレンジ系のサーモンだったけど味付けが良くて美味しかったです。

トウモロコシのスープ

この時期だから冷製かと思ったら・・・普通のコーンスープですけど濃厚で美味。

お造り ここでコースの変化が出ました。

游コース マグロ・タコ・甘エビ

華コース マグロ・子持ち昆布・ボタンエビ・金目・白身魚

寿司屋なのでマグロは期待していましたが・・・

値段が値段なので何の文句も有りません。むしろコスパは良いですよ!

日本酒のきき酒¥1100

飲みごたえも有るので日本酒はこれで決まりでしょう。

自分はたむらがお気に入りだったので追加します。

茶碗蒸しも上品で良い感じ

ここで

游コースは 魚(鰆かな)の焼き物

華コースは 牛肉(だったような)のホロホロ煮

シェアして食べたけど、どちらも普通に美味しいです。

そして

游コース  卵・小肌・ホタテ・イクラ・赤身

華コース  卵・赤貝・小肌・イクラ・金目・中トロ

イクラの軍艦が微妙に違うのがポイントです。

最後に

デザートにコーヒー

いや~これは抜群にコスパ良いですよ!

最初のイメージではどっちつかずで中途半端な想像してたけど

予想以上のコスパで大満足でした。

特に游コースは¥3990なんて驚きの高コスパ!

気取らずに箸でフレンチと寿司を食べられるのは

何だかとてもイイ感じです!!