【スービット ダイナー に行って来た!5】真空低温調理をされた肉類が驚くほど美しくジューシー!未知の美味しさを味わえる貴重なお店!!(国産牛カブリのビーフカレーライス)




’24 3/20

引っ越しもひと段落付いたこの頃・・・

近所でランチ出来るところをGマップで探していたら

何だか良さげな店を発見したのをきっかけに5回目の訪問です。

スービット ダイナー

何やらあまり聞き慣れない低温真空調理ってのが売りのお店みたいです。

特別な調理法で食べられるのは期待しちゃいますよね!

到着は12:00 先客はゼロ・・・

滞在時は新規入店もゼロでしたので、ゆっくり食事が出来ました。

さてメニューをチェック

先週はカレーを食べたいと思い来店したけど・・・まさかの満車で入店出来なかったので

今回は決まってますね。

クオリティに対してランチは本当にコスパ最高です。

まずは

ランチ生ビール(一番搾り)¥440

これ、容量の小さいグラスじゃ無くて普通に

良いサイズで物凄く良心的な価格設定です。

卓上は

ブラックペッパーとピンクがかった塩の2種類

容器も穴径が徐々に変わっていくちょっと機能的に優れているタイプ。

提供は少し長めの17.8分程でしょうか

思いのほか待ちが長かったので・・・

クーポンにて追加発注!

前回は少し?だったスープも・・・今日はいつもの美味しさで安心!

サラダも新鮮さは保たれています。

そして

国産牛カブリのビーフカレーライス ¥1320

作っている時からスパイシーな香りはしてたんで期待値が高すぎたかもしれません。。。

確かにスパイシーさも有るんだけど甘みも同時にやや感じる不思議なカレーでした。

因みにカブリの肉の部位はモモ肉の外側だそうです・・・

肉自体も美味しいし量もたくさん入っているので、お得度はかなり高いです!

でもやっぱり・・・自分の好みのカレーベースじゃないんだよなぁ。。。

こちらのお店では、自分はジンジャーポークが一番好みかもしれません!!!