【麺屋 登夢道 に行って来た!3】二郎系!?極太の自家製麺に感動!味変も野菜やニンニクの量も変更可能!中盛りでも大盛相当でコスパ最高!味噌もやしらーめん(味噌)(中盛))




’24 3/2

昨日はチョット飲みすぎてしまったので

スープ系を欲していました。

前回訪問時に気に成っていたラーメンを食べてみようと思い

麺屋 登夢道」にやって来ました。

到着は開店時刻と同時の11:15。1巡目に入れるかと思ったけど・・・

タイミングが悪く2巡目の1番みたいで20分程店外で待っての入店でした。

期間限定でお得なチケットも有るようだったけど・・・

メニューが固定されているみたいだったので今回はスルーします。

ゆっくり選べなくて苦手な券売機・・・

前回見逃していた「わけあり半熟卵」・・・今回も無事に発注!

大きくは無い店舗だけど座席間隔も広いし小上がり席も2卓あるせいか

店内の圧迫感は全然感じません。

卓上は

ラー油・七味唐辛子・醤油・酢・ブラックペッパーの編成

家系・二郎系はお好み調整出来るのが地味に嬉しいですけど・・・

通っていかないと好みを追求出来ないから先ずはノーマルに近い味で行きます。

だけど・・・なんと

味噌もやしらーめん には味噌の種類が選べる仕様でした。

しかも味噌・辛味噌・漁師味噌・山椒辛味噌 の4種類・・・

今回は初めてなので ノーマルの味噌 で行ってみました。

ご夫婦で営業されているんでしょうか???

2人での運営だけど・・・・

厨房担当は商品のラーメン作りに専念。

ホール担当は客をスムーズに回していく・・・

このシンプルかつスムーズなオペレーションも居心地の良さに繋がっています。

着席して10分程でしょうか

味噌もやしらーめん(味噌)(中盛)¥900 野菜多め ニンニク少なめ 油無し

わけあり半熟卵¥50

器は長崎ちゃんぽんみたいな深くなくいタイプだけど

具材は思いっきりボリューミーです!

チャーシューは肩ロースでしょうか、赤身と脂身のバランスがイイので好きな部位です。

わけあり半熟卵もイイ感じ! 自家製太麺も食べ応え抜群!

脂無しでも満足の食べ応え

味変で

七味唐辛子をオン

味噌に七味も合いますね

無事に完食しました。