【FIKA ROOM に行ってきました】ちがさき牛を堪能出来る地元食材に寄り添ったお店!




’20 7/19

自宅から一番近いレストランに行ってみよう!

ってことに成りGOOGLE先生に聞いてみると

「FIKA ROOM」を発見!

一番近くでは無かったんだけど、全く知らなかったので

ランチタイムに行ってみることにしました。

ランチギリギリの13:30に到着。

長屋の一角でラーメン屋さんと珍しいウサギ屋さんの隣でした。

4人掛けテーブルが2つと 2人掛けテーブルが数席のこじんまりしたお店

暑かったのでビールを注文

初めての青リンゴビールでしたが、想像以上の美味しさ!

食事は

一日5食限定の ちがさき牛の牛丼 ¥1250

ん~~使用部位はモモが多かったんでしょうか?

少しばかり残念な感じで想像以下の味でした。

もう一つは

ランチハンバーグ ¥1250

こちらはハンバーグの味もソースも最高の出来!

野菜のバランスもとっても素晴らしく大満足です。

地元なので、ちがさき牛をもっと食べたいんですが

発売当初より品質が落ちたような気がします???

時期的な物もあるかもしれませんが・・・

所謂、交雑牛なので過度な期待はしてはいけませんが

もう少し安定した品質になればよいなぁと思いました。

食後のデザートは子供には好評でした。