【暢食源 に行って来た!】リーズナブルな中華ランチをお腹いっぱい楽しめる!みずき地区の数少ない家族でも行ける街中華!




’24 1/20

本日も引っ越しの準備を進めているんだけど・・・

何だか・・・荷物が多すぎて進みません。。。

午前中は箱根で用事を済まし10時前に帰宅。

そして不用品の売却を・・・

昔のゲームやらオイルヒ-ターやら・・・

少しでも生活空間を確保します!!

・・・その帰り道

自宅近くに中華屋さんがあったなと思い突撃してみました。

「暢食源」(チョウショクゲン)

到着は12:15

入店したらまさかの満席・・・

5分待ちで入店。

店内に入るとカウンター席は無く

4人掛け以上のテーブル席のみだから、1人や2人客が多いと

回転効率が悪くなるみたいなので仕方ないですね・・・

さてメニューを

ランチセットは色々ついて¥780は安いですよ!

ミニルーロー飯は推しみたいですね。

通常メニューも程よい品揃えで魅力的!特におこげ

卓上は

やや清潔感に欠けるけど・・・この程度なら全然許容範囲内のレベルなので

腰を据えて料理を待つことにします。

チョット入店タイミングが悪かったので

25分は待ちましたが

ナンバー4 半ラーメンと半炒飯セット(ラーメン大盛無料)¥780 の到着です。

着膳しての出汁一印象は・・・結構ボリューミー!そして炒飯が黒い・・・

これ¥780は抜群に安いんじゃないでしょうか???

漬物

小さいけど サラダ

そして

醤油ラーメン

具材はもやし・青梗菜・豚バラチャーシューと刻みネギのシンプルな構成・・・

スープはさっぱり目だけど・・・自分的には味的にチョット微妙な感じ。

出来ればもう少し熱い方が僕個人的には好みかな???

麺はやや透明がかったコシのあるタイプ。

豚バラ炒飯

結構黒いけど意外と優しい味わいに驚き!

ラードが効いているんでしょうか?それなりにコクも有って美味しいです。

ゴマ団子?

このお店の場合、自分はラーメンより炒飯の方が好みの味ですね・・・

こうなって来ると 麻婆豆腐と五目あんかけご飯が気になってきました!