【肉汁餃子のダンダダン 茅ヶ崎店 に行って来た!2】コロンとカワイイ見た目を裏切る肉汁ブシャーな美味しい餃子がクセに成る!?




’23 3/19

この日はチビちゃん達とマックに行くつもりが、、、

「パジャマを着替えたくない!」との事で急遽自分がテイクアウト要員に・・・

仕方ないので単独で茅ヶ崎駅までマックを調達しに来ました。

マックの優待券は使い切っていたから

コスパも考えて自分は付近で何か優待を使える店は何かな?と検索すると

有りました!「肉汁餃子のダンダダン」茅ヶ崎店

ココは前回来た時も空いていたので

時間を掛けずにチャチャっと食事をするには最適です。

今回も到着したのは12:00ジャストでしたが

先客は1組のみ・・・空きすぎてる・・・大丈夫か???ダンダダン。

まずはメニューを

そう言えば前回はオープンしてからあまり時間がたっていなくて

ランチメニューも存在していなくて「定食がおすすめです」なんて言われたけど

ついにランチメニューが登場です!・・・ でも何も代わり映え無いような???

・・・後で気付いたんだけどランチメニューだけは「税込み」価格になっているみたいです。

これで「お得」の文字も納得です!

では早速

プレモル¥658

勢いあまって2杯も行っちゃいました。。。

今回注文したのは

肉汁焼き餃子ランチ¥750 +水餃子3個¥250

トータル餃子9個は多すぎる気がしたけど

優待券だし午後は家の掃除と片付けをするつもりだし

なんならライスも少し残してもいいやぐらいの気持ちだったので

イってしまいました。。。

だけど・・・

今回の餃子・・・「焼き」が少し甘くない???

しかも今回は水餃子も頼んだから焼き餃子は「こんがり」が欲しかったんだよな~~~

これが漢だったら「板長呼んで来い! 焼きが甘い!焼き直しだ!」

って言えたんでしょうが・・・

いかんせんヘタレな自分なもんで・・・

焼きだけど妙にホワイティーな餃子に無言で甘んじる事にしました。。。

でもチョット餃子の温度が低いから?

以前みたいな肉汁ブシュアーは影を潜めちゃってます・・・残念。

でも味は生地もモチモチだしそれなりに美味しい餃子です。

初めての水餃子も良いですよ!

気付けば残すつもりのライスも完食しちゃってました。

それと お子様メニューは無いけど

この「鶏出汁にゅう麺」はチビちゃん達にも行けそうな気がしました。