【からやま 藤沢石川店 に行ってきました!】大き目の唐揚げはジューシーでグッド!壺の大根と塩辛が更なる満足度アップに大貢献!




’23 8/14 出遅れて利用している 神奈川PAY を有効活用するために

来てみました。

この日は市役所に用事があって別の場所にしようと思ったんだけど

まさかの休業・・・次の店も休業・・・

ああ~~お盆休みなので個人店は臨時休業が多いです。。。

そして次の店は・・・混雑・・・

茅ヶ崎から寒川を回ってライフタウン方面まで来ちゃいました・・・

そしてようやく辿り着いた

からやま 藤沢石川店

ランチ難民になりかけるところだったけど助かりました。

13:15の入店です。

テーブル席はウェイティングでしたけどカウンターはスムーズイン!

本日も熱中症アラートが出ていたので、先ずは

生ビール¥462

・・・うわっ。。。まさかのサーバーの洗浄不足・・・

激マズの生ビールでした。

そして何故か塩辛の入った壺も出てきました。

お通しみたいなものでしょうか?ただ小皿とセットで出てこないので

定食が来るまで手を付けませんでした。

さてメニューは

最初だから、定番のからやま定食にしようと思ったけど・・・

何だか推しメニューみたいだったのでコレにしてみました。

卓上は

奇麗に整列していますが壺が気になります。

「かつや」でも美味しくて有名な「かつやの割干大根漬」みたいです。

15分弱で到着

ねぎおろしからあげ定食¥869

意外とボリュームありますね!

オロシと生姜が程よいアクセントでさっぱりして唐揚げを頂けます。

味噌汁にはとろろ昆布入っていて驚きました、味は普通でしたけど・・・

ここで例の

塩辛もオンザライス出来ました。

塩辛さよりまろやかさのある塩辛で食べやすいですね。

味もボリュームも満足だったけど

ビールだけが・・・次回はきちんと清掃されているでしょう!