【鮨まさ に行って来た!】メニューは豊富でコスパも良い!人気店だけど気軽に行ける素敵な店!




’22 7/24

前日に入れなかったお寿司屋さんに

開店30分前にダメもとでTELを入れたらOKとの事で

早速、翌日にリベンジ訪問してきました。

こちらのお店も店の前は何回も通っていて存在は知っていましたが

何となくチープな店前看板(ゴメンナサイ)に食指が動いた事は無かったんだけど

何かの拍子にGM検索中に見ると高評価多し!なので気に成っていました。

昨日ぶりです「鮨まさ」さん!

中に入ると小さめの店内ながら驚く程のメニュー

鮮度も回転率も気に成るけど・・・とにかくメニューの多さに圧巻!!

今思えば機転が利かず事前リサーチで決めていた

1日10食限定の鮨まさ特別限定ランチ「匠」¥2300を注文してしまいました。

でも壁メニューを見ると季節メニューのウナギつまみセットや鱧など

心トキメクメニューがわんさか。。。

注文したメニューは天ぷら付きでボリューミーだけど

自分にまけて マグロのスジ焼き¥400 を頼んでみました。

最高です。

ランチの茶碗蒸しとサラダも到着しました。

天ぷらも ナス・インゲン・カボチャ・海老・メゴチと並びます。

自分的には白身魚がシロギスじゃなくてメゴチなところにキュンと来ました。

にぎり

いや~美味しいですわ。。。しかも安っ!

人気店なのも大納得です。

そして帰宅途中にある

これまた初めて寄る養鰻所の「安藤養鰻場」へ

土用の丑の日近くだったから在庫は心配だったけど

焼きたての蒲焼を買えました。

ラージ¥2000

実家の両親のお土産にしたので、自分の実食は無し・・・

次のチャンスは自分も試してみたいです!