【mokichi wurst cafe に行ってきました】築250年の古民家をリノベした居心地の良いカフェ!




’20 7/24

我が家では家族で自転車で行ける貴重なレストラン!

「mokichi torattoria」に行ったんですが、

開店直後を狙ったのに予想以上の混雑で1巡目に入れず

まさかの1時間待ち・・・

仕方なく併設の隣のパン屋で何か買って公園で食べようかと思っていたら

「mokichi wurst cafe」なるものが有ってソコでランチする事にしました。

早速、席を確保して

メニューをチェックします

メニューは少ないけど

この位の方がランチには迷いがなくなるので良いんじゃないでしょうか。

IPAアイダホ7 パイント ¥990

を飲みながら食事の出来上がりを待ちます。

ブルスト特製BLTサンド ¥690

パンもベーコンも最高に美味しいです。

自家製ソーセージ¥410 をバジルとスパイスの2本

コレはコレで美味しいですけどベーコンの方が自分は好みでした。

ベーコンエッグサンド¥650

BLTとは違ってコールドサンドでしたけど

こちらも満足度の高い美味しさ!

自家製バニラアイス¥480 も何だかおしゃれ感があります。

ビールも追加で

片浦レモンエール アルト ピルスナー と予定より飲んでしまいました・・・

何故かと言うと、

料理の美味しさも去ることながら

途中見つけた空間がとっても良かったんです!

半地下の空間だったんですが

トランクをテーブルにした席が有ったり

井戸端会議したくなるような席があったり

ソーシャルディスタンスの影響でしょうか?

もともとなのかは分かりませんが

とにかく広々として寛げる空間に家族で大満喫出来て

本当に居心地が最高だったんです。

そして飲食後、敷地内では

野菜の苗やハーブを売っていたり

レトロな建物が有ったり

味覚だけでなく視覚的にも色々と楽しめる場所を再認識しました。