【がってん寿司 藤沢店 に行ってきました!3】厚切りのネタに驚愕!グルメ系回転寿司の名に相応しい美味しさ!




’23 7/16

この日は鰻が食べたくなって未だ未訪の「うな善」にいってみようと向かって

オープンと同時到着で入店できると思いきや・・・

まさかの本日分は予約で売切れとの事。。。

12:00になるとランチ難民になりそうだったので

咄嗟に思いついて急いで向かったのは「がってん寿司 藤沢店 」でした。

残念ながら前回来た時と同じ季節メニューで・・・

しかも従業員さんの欠員が有ったらしく

「ご提供にお時間がかかりますがよろしいでしょうか?」と念押しされました。。。

でも折角来てしまったので「いいですよ」と言うしかないですよね・・・

しかも直ぐに座れちゃったし。。。

まぁ3連休で急ぐ予定も無いのでイイんです。

前と同じ注文はしたくなかったのでなるべく外したいとこだけどビールはしょうがないです。

マルエフ ¥660 をゆっくり飲みながらメニュー構成を考えます。

小田原直送 地物さわら¥440

上品な脂が堪りません。

目鯛 ¥330

ねっとりとした白身感がイイです。

だけど従業員さんの言う通り注文してから1皿出てくるのに10分以上かかってます。

・・・と ここで この場所でふと思った・・・

この近くに同じグルメ回転寿司の「タフ」が有ったことを思い出しました。。。

ここで注文をやめてタフに行くか考えたけど

ビールも飲んじゃったし諦めました・・・

そして

青天ひらめ ¥495

熟成ぶりも厚みも申し分無し! これは今日一の大当たり!

調子に乗って

グラスビール ¥286  を追加して

数量限定 平目のえんがわ ¥715

これまた大当たり! 青天平目のセットなんでしょうね。

ヒラメ好きなら堪らない逸品でした。

それにしても今回は4皿食べるのに1時間・・・

でも逆に時間がかかった分4皿でお腹も満たされたのでヨシとしましょう。

でも・・・タフ・・・ 久々に行きたくなりました。