【魅力屋 藤沢石川店 に行って来た】アッサリのようなコッテリのような不思議だけど美味しいラーメン!




’20 4/22 気に成っていたラーメン屋に行ってきました。

チョット前、海沿いのコンビニ跡地に出来たり

最近では真新しい新店舗が出来たり

湘南あたりでも勢力を伸ばしている感じの

「京都北白川 ラーメン魅力屋」に行ってきました。

入るやいなや、親切な対応で店員さんが迎え入れてくれます。

券売機以外で注文するラーメン屋さんは久々かも・・・

初めてだったので一番おすすめの

「特製醤油 全部のせラーメン」(¥880)+焼きめし定食(¥230)にしました。

初めて京都ラーメンを食べたけど・・・美味しいですね!

鳥ガラのスープに豚の背脂を加えるのが特徴みたいです。

豚骨の背脂系と比べるとキリっとした醤油味も相まって爽やかな感じさえします。

チャーシューはもも肉でしょうか?

脂が少しついていたので外ももかウデ肉か?

ハムのような薄切りですが、それが功を奏してか

パサツキ感を感じず麺との調和も良く美味しく頂けます。

調味料はとても豊富で色々な味変も可能!

さらに奇麗に清掃が行き届いていて気持ちよく使えます。

そして驚いたことにネギもタクアンも盛り放題!

ネギ好きには堪らないサービスにテンションあがります。

自分が行った藤沢石川店は ’19 12/5のオープンなので

とても綺麗で気持ちの良い店舗でした。

店員さんも活気があり元気あふれる接客なので

こちらも元気が出るような良店です。