【麺や 一峯 に行って来た!2】3種のベースから選べる丁寧な作りのラーメンが魅力!無添加・無化調の優しい味わいのほっこりするラーメン!




’23 11/02

この日のAMは不動産関係の手続きが有って茅ヶ崎方面に・・・

色々と用事を済ませて丁度良い時間だったので寄ってみました。

麺や 一峯

パーキングは合計8台と店の規模としては多いです・・・

だけどよく考えたら車以外のアクセスはチョット厳しいかも。。。

入店は12:40 客席は70%程が埋まっている感じ

先ずはメニューをチェック

前回訪問した時はおススメの「特・醤油そば」平打ち麺にしたので・・・

今回は「特・塩そば」の細麺にしてみました。

店内も清潔感が有って気持ちイイです。

卓上調味料は

シンプルに白コショウと黒コショウと酢のみなので

あまり辛味系とかで味を変えて欲しくないんでしょうね・・・

自信の表れを感じます。

そう言えば・・・入ってまず感じたのは店内の出汁の香り!!

昔の志那そば屋を思い出す香りです。

期待せずにはいられません。

この素材の拘りも相当なものです。

しかも無添加・無化調なんですね・・・何だかとっても素敵!

そして6~7分でしょうか

特・塩そばの細麺¥1100 そして大盛り+¥100にしてみました。

何だかとっても美しいですよ!

穂先メンマ・味玉・青菜・ワンタン・鶏チャーシュー・豚チャーシュー・刻み玉ねぎ

コレは本当にお得な価格設定じゃないんですか???

ほぼすべての具材がはいっています。

このチャーシュー2種類は嬉しいですよ!

味わいも特徴が分かれていて楽しめます。

味玉の半熟具合も完璧!

そして塩ラーメンで味がシンプルだから白コショウもインしてみました。

・・・少し爽やかなペッパー風味も加味されてイイ感じ!

さらに

粗挽き黒コショウもイン!

塩ラーメンにはチョット味が強いかな!?と思ったけど

意外と好相性。好みと気分で使い分けできます。

自分としては醤油のコクの深さが好きなので

醤油の方が好みかもしれません。

つけ麺のみ魚介系スープが有るみたいですね。

スープも罪悪感なく飲めるしパンチ系より優しい味わいなのがイイですね。

真面目にラーメンに向き合ってる姿に少しほっこり来ます。