【とり介 南口店 に行って来た!】紀州備長炭で焼き上げる焼鳥は絶品!はつ元とせせりは濃厚な鶏の脂が最高! 名物の鶏そばも濃厚鶏出汁がたまりません!




’23 10/29

この日は駅で用事が有ったので、

最後の一個を貯められなかった茅ヶ崎のデジタルスタンプラリーの

ラスト一個のスタンプをゲットしに来ました。

とり介 南口店

日曜の早い時間にやっている店舗が無くて

当初は「ピカピカ」に行こうと思っていたんだけど

道中で「やってますよ」と声をかけられたので

「とり介」さんに伺ってみました。

16:00入店でもちろん一番乗り!

炭火焼鳥もも「もう少し待ってくださいね」っていう状況。

さてさてメニューは

それほど豊富という感じじゃ無いけど焼鳥さえ食べられればヨシでしょう!

先ずはドリンクとすぐ出来るというので一品物を

プレモル生中 ¥616

お通しは

ナスとニラの煮びたし的な??

コレは味付けも良くて美味しかったです。

そして

セロリの醤油漬け¥385

これもシンプルだけど普通に美味しいですね。

そしてお待ちかねの焼鳥が来ました

紀州備長炭で焼き上げるので期待できますね。

白レバー¥143 ハツ¥110

ここでプレモル追加!!

ハツ元¥143

コレは大好きな部位です!

モモ¥154 ねぎま¥165

王道の美味しさ!

つくね ¥220

シソが入っていて薫り高い逸品

炭火焼鳥にテンションが上がって

PACIFIC BREWING YOOBLE ¥800

サワーのような白ワインのような軽めの味わい

・・・IPAにしとけば良かったかな???

せせり ¥176

ネックに近い部位 これも脂にコクがあって堪らんです!!

そしてランチからさほど時間が経ってなくてお腹があまり空いて無いけど・・・

名物の「鶏そば」が食べたい・・・

焼き場の人に相談したら、、、ハーフを作ってくれました!

「鶏そば ハーフ」¥385

濃厚で美味しすぎます・・・そんじょそこらのラーメンより美味しいです!

久々の焼鳥屋さん・・・

とっても美味しかったです!