【らーめん 田舎家 に行って来た!】ボリューミーで安くて旨い地元密着系の町中華!何を食べてもハズレなし!!(中華丼セット)




’22 11/5

この日はチビちゃんの授業参観日

みんなでバーミヤンあたりに行こうかな?と思っていたら・・・

まさかのチビちゃん達は午後も授業。。。

何となくラーメンを食べたい気分だったので

超久しぶりに「田舎家」に行って来ました。

高校時代は友達と食べに行ったり、

前は出前もやっていたので家でも良く取りました。

その当時は「焼肉丼」と「中華丼」と「タンメン」が好きだったんですよね~~懐かしい!

思えば30年振り位の訪問なので

初めて入る店より緊張するくらいでした。

到着は13:20

この時間でもほぼ満席で相席にて着席しました。相変わらずの人気店です。

久々のメニュー拝見

全体的にとても安いです。

もちろん当時よりは値上がりはしているけどボリューミーなのもしっているので

とても愛の有る良心的な値段設定です。

しかもセットメニューはただでさえ安いのに黒板メニューで¥1100が¥1000での提供です!

チャーハンとニンニク焼き飯のセットも気に成ったけど

初志貫徹で

中華丼セット¥1000にしてみました。

伸びないように先ずはラーメンから

いや~~凄いやさしい味です。

メインは鶏ガラなのでしょうけど昆布出汁のような甘みも有って

体にとても優しく罪悪感無しに飲めるスープです。

ハーフラーメンとはいえボリューム有ります。

中華丼の餡はこってりしているからバランスは最高です。

そして

中華丼!懐かしい味!

昔はクワイの食感が苦手だったんだけど

懐かしすぎて美味しく感じます。

久々に食べても完成され過ぎている味に脱帽です。

豚肉も良くある薄切り肉より厚切りで食べ応えあります。

勢いあまって

餃子4個¥250 も追加発注!

今回は少し焼きが甘かったけど

肉と野菜のバランスがあっていて美味しいです。

最近は町田商店のドロドロ餃子が多かったから尚更美味しく感じました。

不思議なことに昔大好きだった焼肉丼より

チャーハンかニンニク焼き飯を食べてみたいと思っている自分がいます。

これって大人に成った証拠なんでしょうか???