【創作そば なぁる に行って来た!】蕎麦屋らしからぬ蕎麦屋!? 多様なメニューで迷いを誘います!




’22 12/18

この日は箱根で用事が有ったんだけど

予定より早く終わったのでどこかでランチを・・・

箱根周辺も考えてんだけど、帰りの渋滞を回避するのと

茅ヶ崎まで帰るとキャッシュレスキャンペーンをやってるから

コスパ重視で茅ヶ崎まで戻ることにしました。

そして蕎麦屋を検索するも数が少ない・・・

でも折角なので初めて行く店にしてみました。

創作そば なぁる

店に併設の駐車場は無いけど近くにコインパーキングが2か所有るので

有効活用できます。

到着は12:30だったけど

テーブル席は埋まっていたのでカウンター席に案内されました。

さてメニューは

冷たい蕎麦に温かい蕎麦 の普通のメニューの他に

洋風手打ちそば ってのもありますけど・・・

自分的にはあまり好きなジャンルじゃないんです。。。

蕎麦屋には珍しいまさかの

ソーセージ推し!!

でもやっぱり蕎麦屋と言ったら「玉子系」も気に成るけど・・・

ここでも普通の出汁巻きたまご と まさかのオムレツが選べます。。。

ちょっと悩みますね

飲み物も良さげの物が数種類

ランチメニューもあるけど好みの組み合わせが・・・・無い。。。

限定メニューもチョット気に成るけどシラス丼が付くので却下。。。

先ずはドリンクで

ランチビール(小) プレモル ¥400?

ランチは少し安くなるのでお得です。

出汁巻きたまご(ネギ入り)¥750

感動レベルじゃないけど普通に美味しい出汁巻きでした。

となるといっちゃいます

龍勢 グラス¥490

初めてだけど美味しい銘柄です。

しかもグラスで¥490は中々お得です。

そして

十割そば ¥900

ちょっと平打ち麺みたいな形が特徴です。

十割だけど食べにくさみたいなものは無くてスルスル行けます。

自分としてはもう少し細目が好きなんですけどね・・・

汁はあまり主張がなく蕎麦の引き立てタイプです。

そして調子に乗って

田光 グラス ¥490 も注文。

こちらの日本酒銘柄はハズレが無いですね。

ソーセージもワインも有るし洋風メニューもあるし

気が向いたらソッチ方面のメニューも挑戦してみたいです。