【麺や 一峯 に行って来た!】3種のベースから選べる丁寧な作りのラーメンが魅力!無添加・無化調の優しい味わいのほっこりするラーメン!




’23 10/28

この日は午前中にマストな用事を済ませ

午後は会社で鶏小屋製作をする予定でした。

用事が少し時間を押したので会社に行く途中にランチをしてしまおうと・・・

長年気になっていたラーメン屋さんに行ってみました。

麺や 一峯

パーキングは合計8台と店の規模としては多いです・・・

だけどよく考えたら車以外のアクセスはチョット厳しいかも。。。

入店は11:10 一番乗りでした!

先ずはメニューをチェック

基本は醤油・塩・つけ麺の3種類のようです。

一番乗りだったので店員(店長!?)さんにおすすめを聞いたら

特・醤油そばの平打ち麺と聞いたので・・・もちろんソレを注文!

店内も清潔感が有って気持ちイイです。

卓上調味料は

シンプルに白コショウと黒コショウと酢のみなので

あまり辛味系とかで味を変えて欲しくないんでしょうね・・・

自信の表れを感じます。

そう言えば・・・入ってまず感じたのは店内の出汁の香り!!

昔の志那そば屋を思い出す香りです。

期待せずにはいられません。

この素材の拘りも相当なものです。

しかも無添加・無化調なんですね・・・何だかとっても素敵!

そして6~7分でしょうか

特・醤油そばの平打ち麺¥1100

何だかとっても美しいですよ!

穂先メンマ・味玉・青菜・ワンタン・鶏チャーシュー・豚チャーシュー・刻み玉ねぎ

コレは本当にお得な価格設定じゃないんですか???

ほぼすべての具材がはいっています。

このチャーシュー2種類は嬉しいですよ!

味わいも特徴が分かれていて楽しめます。

味玉の半熟具合も完璧!

それと

まぶしご飯 ¥300

半熟玉子・鶏むね肉・穂先メンマがオリジナルの辛味ダレにまぶして有ります。

コレはコレで美味しいけど・・・具材がラーメンと被るのでチョット過剰発注でした・・・

スープも罪悪感なく飲めるしパンチ系より優しい味わいなのがイイですね。

真面目にラーメンに向き合ってる姿に少し感動するレベルです。