【スービット ダイナー に行って来た!4】真空低温調理をされた肉類が驚くほど美しくジューシー!未知の美味しさを味わえる貴重なお店!!(国産牛肉もも肉100%ハンバーグ)




’24 2/25

この日も引っ越しの準備・・・でもやっと先が見えてきました!!!

近所でランチ出来るところをGマップで探していたら

何だか良さげな店を発見したのをきっかけに4回目の訪問です。

スービット ダイナー

何やらあまり聞き慣れない低温真空調理ってのが売りのお店みたいです。

特別な調理法で食べられるのは期待しちゃいますよね!

到着は12:30 先客は1組2名・・・

滞在時は新規入店はゼロでした。

さてメニューをチェック

クオリティに対してランチは本当にコスパ最高です。

今日は前回時間の都合でハンバーグが食べられなかったので・・・決まってます!

まずは

ランチ生ビール(一番搾り)¥440

これ、容量の小さいグラスじゃ無くて普通に

良いサイズで物凄く良心的な価格設定です。

卓上は

ブラックペッパーとピンクがかった塩の2種類

容器も穴径が徐々に変わっていくちょっと機能的に優れているタイプ。

メニューにハンバーグは「調理時間を少々頂きます」と明記されていたので

多少の覚悟はしていましたが、、、30分程での到着!ちょっと長かったです。。。

国産牛肉もも肉100%ハンバーグ ¥1430 チーズトッピング ¥110

待った割にはイマイチぱっとしないのは??ソースが掛かっていないからか?

チョット見た感じは地味目なハンバーグです。

ポークジンジャーのビジュアルが脳裏に焼き付いているのでなおさらかもしれません。

付け合わせの調味料は

ケチャップ・ワサビ・オリジナルソース? の3種類

さていざ実食!

肉汁ブシャー系じゃ無くて正統派のハンバーグ!

もちろん肉自体の味はイイですよ、逆にワザとらしい肉汁系よりは好感が持てます。

でも何だか華やかさを感じないのは何故でしょう???

今日はこの店では初めてライスを「大」にしてみましたが・・・

大は結構イイ盛りっぷりです。通常時は中でイイですね。

そして

今日はいつも美味しいと感じていたオニオンスープがイマイチでした・・・

後はカレーも食べてみたいですね!