【アバンティ に行って来た!】現地人が作る???本場テイストのインドカレーの店 巨大ナンに驚愕!ラーメンや焼きそばメニューも有り




’23 9/30

この日は茅ヶ崎のデジタルスタンプラリーに参加するためにやってきました。

「アバンティ アジアンレストラン」

店の目は車が2台ほど置けるスペースがあるので車でも安心です。

外観はチョット怪しげ??だけどスタンプゲットの為に勇気を出して入ってみます。

入店は12:50 先客は1組2名の男性客のみ・・・

店内は元気よく少し大きめなボリュームでロックのような音楽が流れています。

店内は現地人?みたいなインド人風な男の人が一人で切り盛りしているもよう。

愛想も程ほどで変なプレッシャーはあまり感じません。

早速メニューを確認

カレーは8種類と豊富だけど・・・

宮崎辛麺という辛そうなラーメンや

焼きそばも数種類 あって

蕎麦屋のカレーが独特の出汁の美味しさが有るように

ラーメンも焼きそばもカレー屋ならではの秘密が有るんじゃないかな?

と興味そそられるけど・・・

初訪だし現地人?が作るカレーなので

高田2カレーセット で チキンとスペシャル(ほうれん草チキン)をセレクトしました。

注文時に

カレーの辛さを聞かれたので3番の中辛にしてみました。

ドリンクメニューは

アルコールが¥300からで 瓶ビールも¥500は破格ですよ!

インドのビールだけど何故か日本の国旗・・・

珍しいビールが飲めるのもイイですね。

卓上は

調味料は無いけどカレーは汗をかきやすいのでナプキンは必須アイテム。

そして見慣れたは箸入れだけど・・・・中身はフォークとスプーンが入っていて・・・

すこしほっこりしました。。。

10分程でしょうか

高田2カレ-セット¥1200

いやいや・・・ナンの大きさにビックリしました!!

サイズ感がわかるように

スマホと比べてみたけど・・・かなりの大きさですよ!

チキン

スペシャル (ほうれん草チキン)

チキンティッカ

サラダ

ナン

実は本場系のインドカレーは少々苦手だったんだけど・・・

ココのは味がマイルドで美味しく食べられました。

本場系って苦味がある所が多い気がするんですけど

とても食べやすいし味に深みもありました。