【製麺食堂 あぶみ(鐙)に行って来た】期間限定の「淡麗 煮干し らあめん」は魚介の底力を感じる珠玉の一杯!




’20 4/28 気に成っていたラーメン屋に行ってきました。

茅ヶ崎鉄砲通りの店舗には行ったことがないんだけど

会社と自宅の間に新規オープンしていた(と言ってもオープンは’18 11月らしい)

「製麺食堂 あぶみ」に行ってきました。

このロゴ!

リフトアップされた麺は茅ヶ崎市民ならお馴染みの

「烏帽子岩」モチーフになってる???

麺と波と岩が茅ヶ崎のラーメン屋を強く打ち出しています。

さてメニューを拝見

予想以上にメニューが豊富で悩みますが

期間限定の「淡麗 煮干し らあめん」¥850  に決定。

プラスAセット(¥350)で餃子を付けました。

店内は広めのレイアウトでゆったり過ごせます。

調味料も最低限のラインナップですが

綺麗にしてありました。

ゆずが入っているなんて珍しいラーメンです。

そしてラーメンが到着

とても綺麗なラーメンです。(九条ネギトッピング+¥100)

ピンぼけですが本当に見た目も拘った美しいラーメン。

煮干しスープも苦みやエグミもなくて美味しいです。

チャーシューは肩ロースと鶏チャーシューでしょうか?

トロけるタイプではありませんが普通に美味しいです。

ただ餃子がニンジン入り!?と思うような味で驚きました。

実際には入っていませんがそんな風味がしたのが不思議です。

味も数種類あるので

次回も楽しみです。