【花水ラオシャン 田村店 に行って来た!】平塚のソウルフード!? これが「花水ラオシャン」の支店!? 昭和過ぎる店内に驚愕




’22 6/25

少し前に数十年ぶりに茅ヶ崎のソウルフード!?の肉ソバを久々に食べてから

そう言えば隣の平塚にも平塚のソウルフード!?ラオシャンがあったなぁ と思い

実は今まで食べた事が無かったので行ってみました。

そして今日はチョット二日酔い気味の朝・・・

週一回のマストの畑仕事をして汗をいっぱいかいたけど改善せず・・・

そんな時の昼飯は???

サッパリ系のラーメン!ラオシャンが有るじゃんと思いつき

自宅から一番近い「花水ラオシャン 田村店」を目指しました。

場所は旧R129の田村交差点近く。

今まで何度もその看板を目にしていて気には成っていたんです。

そして今日、初めて突入してみます。

店横のパーキングは超縦長です。

到着したのは12:05で並びも覚悟しましたが

待ちゼロですんなり入店 先客も中年カップル2人のみ・・・

少々拍子抜けして着席して周りをみると・・・・

・・・なんか何とも言えない寂れた感が・・・

座敷席にスーパーの総菜のたこ焼きが置いてあったり、

自分の足元にゴキジェットが普通においてあったり

ややケッペキ気味の自分には辛い店舗状況。。。

先週、古い店舗ながらも奇麗に清掃が行き届いて感動すら覚えた

「花水ラオシャン 本店」とは雲泥の差があります。 というか別次元級です!

卓上調味料はベタベタでカウンターに汚れまくったテレビのリモコンも鎮座してました。

カウンターにはマットらしきものが敷いて有るんだけど

拭いていないのか!?写真掲載は控えますが自分の座った席は

ゴマと油の塊みたいなものが多数散見。。。かなりテンション下がります。

実際問題、本当は退店したいとこですが、、

そんな勇気を持ち合わせていないヘタレな僕なので注文を決意します。

ラーメンは2種類のみ

二日酔い気味の自分はサッパリしたわかめタンメンを食べたかったんだけど・・・

多分ここはもう二度と来る事は無いだろうと思い

折角なので野菜タンメンと餃子を頼みました。

野菜タンメン¥750

今日の自分にはやばいくらいの結構なボリュームがあります。

しかもサッパリを目指してラオシャンに来たのに

上に乗っている野菜炒めはごま油かな?とニンニクをたっぷり使ったコッテリ派!

後から聞いたら野菜タンメンはベースのタンメンに醤油を足しているから

味もノーマルよりも濃いとの事・・・

今日は何かやる事なす事、裏目に出る感じですね。。。

餃子¥380 5個

程よい肉っぽさもあってこれだけは花水ラオシャンの本店を上回る美味しさ!

まぁラーメン自体は肉は入っていないけどボリュームたっぷりで

それなりの美味しさだとは思うんですが、、、

いかんせん店舗の清潔度がかなり危険です。

外側の看板はシンプルかつ綺麗で老舗感を醸し出しているけど

中へ入ると、、、

昭和の家か!?位の雰囲気なので好みがはっきり分かれそうな感じでした。

土曜日の昼時でしたが、後から客が来ることも無く

自分が退店した時は客ゼロ状態でしたので、あまり人気店では無いようです。

ラオシャン と言うのはここまで店舗によって違うのか!?と

驚きを覚えた一日になりました。