【中華 のんち に行ってきました】横濱飯店の流れを汲む絶品 肉ソバが美味かつボリューミー!




’22 5/22

この日は地元で初開催された小さなマルシェに行って

そこで昼ご飯を調達するつもりだったんだけど

急に子供たちが「いらな~~い」となっちゃんたんで

一人ランチに成ってしまいました。

それならばと、行ってみたかったラーメンを食べに突撃してみました。

「中華 のんち」

ココの店主は茅ヶ崎駅前の「横濱飯店」で腕を振るっていたらしいんです。

横濱飯店は、、、

若かりし頃、当時お付き合いしていた͡娘が教えてくれた中華屋で

よく並んで食べに行っていたんだよな~~

今となっては甘酸っぱすぎる思い出です。。。

そう考えると30年以上横濱飯店の味を口にしていなかったんだなぁぁぁぁ・・・

当時の記憶をたどると、初めて連れて行ってもらった時は美味しかったけど

ウチは当時 高田の「田舎家」を愛用していたから

美味しいには美味しかったけど、心のどこかで「田舎家も負けてないぞ」と

おもっていて、その当時の彼女と

「やっぱり横濱飯店だよ!」とか「いいや田舎家だろ!?」とか

言い合っていたのはイイ思い出です。

でも火が天井まで登る鍋振りや香ばしい醤油の焦げた香りとか

店員さんの声出しとかライブ感は

「さすが横濱飯店!」とか思っていたんです。

そんな「横濱飯店」の流れをくむ「のんち」さん

否が応でも期待は高まります!

ラーメンも¥600からで安いですね。

肉ソバ ¥850

相変わらず火傷必至の熱々です! そしてこのボリューム。

野菜は白菜タップリ目でキクラゲも多いです。

二郎系じゃないけど中々麺が出てきません。

少し細めのストレート麺なんでしょうか、スープの相性もバッチリです。

餃子¥500 も

かなり大ぶり かつ中身もジューシーで満足度高いです。

30年ぶりに食べた横濱飯店系の味。。。

本店もそうだけど、茅ヶ崎にはもう一軒「横濱屋」というのが有るみたいなので

そちらもとっても気になっています・・・