【ステーキの あさくま 長後店 に行ってきました】サラダバー無しの実験店舗だったけど、サラダバーが復活してた!




’22 7/3

優待券利用の為に「あさくま 長後店」に行ってきました。

最近では優待の効率活用で六会に有るトレジャーファクトリーとあさくまの長後店を

セットで訪問するようにしています。 これがもう3回目で良いコースです。

今回もランチ利用の目的で12:30に予約を入れて定刻にインしました。

初めて「あさくま」を利用した時は肉のメニューの多さに度肝を抜かれ

メニュー選びに難儀していましたが、このコロナ禍を経てだいぶシンプルになりました。

今回の注文品は

あさくまハンバーグ¥1705 ×2

ビフテキのリブロース200g ¥2728

フライドポテト¥418

生ビール中¥605 と 瓶ビール¥550

合計¥7711でしたが¥7928の会計だった気がするんだけど

まぁ優待券利用なので細かい事は良いでしょう。

それよりシンプルになったメニューに気持ちが楽になりました。

ただ全体的に値上がり傾向ですね。

ポテトは前回¥280から一気に¥418に値上がりです。

でもボリュームもアップしたような???

あさくまハンバーグは¥1518から¥1705へ妥当な値上げでしょう。

ただ付け合わせは貧相に成りました。 色味もちょっと残念な感じでしょうか。

でもチョットスパイシーなハンバーグの味に色褪せた感じは無し!美味しいです。

ビフテキのリブロースもそれなりの美味しさに満足です!

そして今回の訪問で何より嬉しかったのが「サラダバー」の復活!!!

前回は実験店に成っていてサラダバーが無かったんですよね、、、

メイン料理の付け合わせの色味が悪くなった分、

サラダバーで思い切りビタミンカラーの野菜を注入できるのは嬉しい物です。

前回は生ビールが全く冷えてなく、今回は冷房不調・・・

新しい店舗なのにトラブルが多いのが気になります。。。

だけどお客さんは待ちが出来るほど入っていました。