【魚屋路 湘南ライフタウン店 に行って来た!11】季節の五貫握りはお得メニュー! 冬の五貫握りは黒瀬ぶり が登場! アラ汁もイイ! 時もある!?




’24 2/3

この日は来月で切れる優待券が有ったのと気分的に寿司だったので来てみました。

魚屋路

到着は11:55で8割程の入りだったけど

カウンター席には空いていてスムーズイン!ラッキー!

季節メニューはイイ感じ

黒瀬ぶりは初めてなので有るのは嬉しいですね。

養殖ブリのなかでは最高峰とランクされているみたいで、

出荷3か月前からカプサイシンの入った餌を与えるのが特徴らしいです。

季節メニューにも力が入って来ているのを感じます。

先ずは

プレモル ¥528

意外と安い価格設定ですね。

卓上は

奇麗にてシンプル・・・安心できます。

本日の先陣は

黒瀬ぶり ぶりとろの握り ¥462

こってりしながらもさっぱり食べられて臭みも無し!

次は

さくら鱒の握り ¥341

そしてメインの

冬の「季節限定」 五貫握り ¥1144

今回のは大当たりなんじゃないでしょうか???

まぐろ中トロ・黒瀬ぶり・天然特大 天然生えび・真鱈の白子軍艦・酢〆黒瀬ぶりの押し寿司

これは満足度高い!おすすめです。

ハズレ無しで大満足!

勢い余って

白身3貫握り ¥¥528

真鯛・かんぱち。黒瀬ぶり

真鯛が今回は大当たりで美味しかったです。

最後に

あら汁 ¥176

当たり外れが大きい魚屋路のあら汁だけど・・・

最近何となくわかってきたのは・・・

本当にアラから作っている時と

味噌汁?にアラの具材を入れて提供するパターンの2種類がある様に思いました。

今回は後者の方で・・・でしたけど

あら汁としては不満だけど味噌汁として飲むと満足できる不思議な逸品です・・・