【スービット ダイナー に行って来た!3】真空低温調理をされた肉類が驚くほど美しくジューシー!未知の美味しさを味わえる貴重なお店!!(厚切りガリバタローストポーク)




’24 2/4

この日も引っ越しの準備・・・でもやっと先が見えてきました!!!

近所でランチ出来るところをGマップで探していたら

何だか良さげな店を発見したのをきっかけに3回目の訪問です。

スービット ダイナー

何やらあまり聞き慣れない低温真空調理ってのが売りのお店みたいです。

特別な調理法で食べられるのは期待しちゃいますよね!

到着は13:00 先客は0・・・

だけど店主さんと少しお話できたのでよかったです。

さてメニューをチェック

クオリティに対してランチは本当にコスパ最高です。

今日は本当はハンバーグが食べたかったんだけど・・・

少々時間が掛かるとの事で・・・13:00過ぎでこの後の予定もあったから

本日は見送って

まずは

ランチ生ビール(一番搾り)¥440

これ、容量の小さいグラスじゃ無くて普通に

良いサイズで物凄く良心的な価格設定です。

卓上は

ブラックペッパーとピンクがかった塩の2種類

容器も穴径が徐々に変わっていくちょっと機能的に優れているタイプ。

10分程で

オニオンスープが到着

優しい味にほっこり来ます。

そしてさらに5分後

ランチ 厚切りガリバタローストポーク ¥1430

肉の色も今ままで見たことない位の鮮やかなピンク色に驚愕!

しかもこの手の店にしてはサービス精神あふれる程のボリューミーさ!!

もう配膳された時点でやられてしまいましたね・・・

この色合い・・・奇跡の美しさですよ!

いや色だけじゃなくてそれにそぐわぬジューシーさを兼ね備えています。

やっぱり・・・低温真空調理のならではの良さは

ポークの方が有るように感じます!!

少し残念だったのはガーリック感とバター感が共に希薄だったので

どちらかと言うとジンジャーの方が自分は好みかもしれません。

自分は肉料理で言えば七輪焼きが最高と思っていたけど・・・

真空低温調理・・・侮れないです。。。っていうか虜になりそうです!