【東風園 に行って来た!】極上空間で十割・二八・更科の蕎麦三昧! 自家製メニューも豊富で抜群の使い勝手




’22 7/10

この日はキャンプの帰りだったので

帰り道に有る蕎麦屋に寄ると決めていたんだけど

まさかの30分待ち・・・

なので近くにあるこちらのお店に行ってみました。

東風園

店内に入ると天井も高くて気持ちの良い空間

普通の蕎麦屋って感じの店内では無くレストランっぽい雰囲気も有ります。

ピーク時間外だったからお客もまばらだったので

座敷席を案内してもらいました。

先ずは生ビールを頼んで

じっくりとメニューを吟味したかったけど

この時は次の予定もあったから急いで決めちゃいます。

自家採れ野菜やらオツマミ系などかなりメニュー多いです。

嬉しい事に蕎麦を3種類頼めるメニューもあって良心的!

二八そば 十割 更科 を一気に食べられるのは嬉しいですね

自分は天せいろが好きなので

大体初訪の店はソレを頼みますが・・・

穴子推しのようなので三昧穴子天せいろを頼んでみました。

三味天せいろも¥1550なので良心的な価格です。

提供も早いです

三味穴子天せいろ¥1750

嬉しい三種盛り。

更科・二八は細目の麺 田舎はやや太めの麺になっていました。

子供的には更科の人気が抜群で

自分的には田舎が好きだけど出来れば細麺で食べたいですね・・・

太めの麺はチョットだっけモソモソした感じになるので

ツルっと行きたい自分としては少し残念でした。

天ぷらも店の雰囲気からすると少し野暮ったい感じで

黄色がかってやや重めの印象でした。

軽やかにサクっという感じでは無かったです。

ただネタは良いものだと思うし味自体は充分に満足できます。

日本酒も少しラインナップがありますが

冷酒派の自分ですが冷できちゃいました。

おつまみ系も充実しているし

刺身などのメニューもあるので

時間に余裕が有る時にまた来てみたいお店です。

種類