【魚屋路 に行って来た!6】季節の五貫握りはお得メニュー! 冬の満喫五貫握りは活あわびと子持ち昆布が登場!




’23 1/3

この日は家族でテラモに行く予定だったんだけど・・・

正月休み中で寝坊しがちな家族みんな。。。

予定通りなら本屋に行って、、アロハテーブルで食べて

刺身でも買って帰るつもりだったんだけど

昼はみんな家で食べる事に成っちゃったから

自分は近場の「魚屋路」に突撃しました。

13:00に到着だけどまさかの順番待ち・・・

前に3.4組いたけどカウンター指定だったから5分ほどで着席出来ました。 ほっ!

まずは

プレモル¥528  2杯目から¥396

正月休み中だし時間も余裕が有るから

ゆっくりメニュー構成します。

これが回転寿司のイイとこだし楽しいトコですよね。。。

いつもは季節の5貫盛りを頼むところだったけど

今回はのどぐろが入っていなかったので悩みに悩んで却下!

なので のどぐろ¥759 からスタート!

世間ではまだ正月休みだし

店の入りも良いからか?回転レーンも美味しそうなのが並んで目移りします。

こんな活況な回転レーンは久々に見ました。

正月なので

本まぐろ大トロ一貫¥396

本まぐろ中トロ二貫¥462

冷凍だけど安定の美味しさですね!

本日の軍艦¥260 と あん肝軍艦¥286

白身三貫盛り ¥528

折角なので

かにの蒸し寿司 ¥396

フィニッシュは

お得なセット(茶碗蒸し+あら汁)¥396

隣の人が飲んでいた あら汁が飲みたくてメニューを見たら茶碗蒸しとセットだと

¥100安くなるんだなと思い 注文したら。。。

目当てのあら汁は赤くて盃みたいな器じゃなくて

家庭で使うような普通の味噌汁の器に変更されていて量も少ないんですよ・・・

これには少しヤラレた気分になりました。。。

まぁそれでもお腹イッパイに自分の好きなネタを食べれたのでヨシとしましょう!