【餃子伝説 寒川店 に行ってきました!】店名にも成ってる餃子は安くても味は抜群!中華街仕込みのメニューがお手軽価格で食べられる! 定食やらセットメニューが豊富だけど自分好みを上手く見つけ出せ!




’23 8/15

出遅れながら使い始めた神奈川PAYを利用するために来てみました。

餃子伝説 寒川店

因みに昨日来たときは定休日で休みでした。

一日ぶりのリベンジです。

11:30入店 先客は3組程

余裕でカウンター席に着席できました。

店内は清掃が行き届いているのできれいです。

この日も暑かったので先ずは

生ビール¥420 プレモルでこの値段は格安ですね。

昨日のからやまの洗浄不足のビールとは雲泥の違い。。。

卓上調味料は

左から、カラシ、拉麺胡椒、自家製?ラー油、酢、醤油です。

メニューは・・・やっぱり中華だから色々有って悩みます。

定食はライス・スープ・杏仁豆腐がセットです。

定食とは別にセットメニューと言うのがあって

さらに迷いに迷ってしまいます。

そしてもっと迷わせるのは

伝説セット!

これはアルコールも付くのがお得なんだけど

ボリューミーすぎてチョット食べきる自信がなかったんですよね・・・

お得にはお得だと思うんだけど。。。

結局頼んだのが

注文ナンバー17番のスペシャル餃子セットの中から

豚肉キクラゲ玉子炒めセットにしてみました。

これを単品で頼むと

餃子¥308 炒め¥858 ライス¥150 杏仁¥220 スープ¥80

合計で¥1616  それが¥990

なんと驚愕の¥626引き! 割引率で38.8%の大盤振る舞いです!

5分ほどして

店名にも成っている餃子が到着しました。

羽も奇麗についていてテンション上がります。

中身はザクザクとした食感で本場の味に近いんでしょうか?

これで5個単品で¥308は格安としか言いようがないですね!

ここで自家製?ラー油も試してみたけど・・・

少し焦げ味と言うか苦味が強い印象・・・辛味も見た目より少ないです。

そしてさらに12分程でしょうか

スペシャル餃子定食・豚肉・キクラゲ・玉子炒めセット ¥990

いや~~結構ボリューミーです。

思ったよりオイスターソースのコクがが無かったけど

優しい味わいですんなりと行けちゃいます!

かなりお腹一杯になって帰宅後は少し胃もたれ気味だったけど

また食べたく成っちゃうのが中華マジックですね。