【らーめん 田舎家 に行って来た!4】ボリューミーで安くて旨い地元密着系の町中華!何を食べてもハズレなし!!(サンマーメン)




’24  3/10

引っ越しの準備もひと段落して昨日は久々のホムパ。

何せ実質3人で6本ワインを空けたのでラーメンにしようと決めていました。

第一候補の登夢道さんは6~7人の待ちが見えたのでパス。

第二候補の田舎家さんは駐車場が空いていたので行ってみました。

到着は12:15

スムーズインで入り口横のカウンター席に案内されました。

着席と同時に麦茶が配膳されるのは嬉しいですね。

パウチ1枚分でシンプルです。

店内メニューで

サービス価格に変更されています。

卓上は

奇麗にそろっています。

7.8分程でしょうか

サンマーメン ¥880

実は注文した後に「今日はさっぱりしたラーメンを食べよう」とおもっていたのに・・・

何故か醤油ラーメン系が気に成ってしまって

メニューをよく見れば・・・自分が本来欲していたのは「タンメン」だったはず。。。

まぁでも午後は畑の開墾とジャガイモ植えがあるので

肉体労働の対価には丁度イイんじゃなかな?と強引に自分を納得させました・・・

田舎家と言えば具材にヤングコーンとクワイが有るのが特徴ですよね!

それと

フクロタケ もですね。

々で美味しかったけどやっぱり田舎家さんは

ボリュームの面からみても中華丼が最高ですね。

次回はしっかりと「タンメン」か

チョット気に成っている「野菜ラーメン」と「肉炒めラーメン」「五目ラーメン」

のどれかを行ってみたいですね。