【隠れ里 車屋 に行って来た!】完成された落ち着いた空間で上品な和食を頂ける!一番安価な隠れ里御膳でも大満足!




’23 6/24

この日は二人でしっぽりと会食・・・

落ち着いた空間で食べたかったので

日本料理 隠れ里車屋」に行ってきました。

予約は17:30 10分前に到着しました。

今回は一番安い「隠れ里御膳¥6600」と

その次に安い「雪懐石¥9900」の食べ比べをしてみました。

事前に問い合わせたら御膳も配膳もしてくれるみたいで

品数も同じ。。。違いはお造りと焼物八寸が豚と牛の違いのみです。

席は相変わらず清潔感もあり綺麗に整っていて落ち着けます。

やっぱり車屋のこの空間は特別ですね。

まずは

エビスビール中瓶 ¥1100

隠れ里御膳 ¥6600 のお品書き

雪懐石 ¥9900 のお品書き

ほとんど違いは無いけど¥3300の差は有るのでしょうか?

前菜

どれも味も見た目も満足です。

鱧と海老真薯が合体したようなのが美味。

リングにカットされた野菜も綺麗です。

ここで日本酒を追加

みむろ杉¥935

薫り高い美味しいお酒です。

お造り

御膳はマグロとスズキ梅肉 月懐石はマグロ・真鯛・イカ?

決定的な違いは皆無・・・

焼物八寸

これは牛も豚も美味しくて値段の優劣は全然感じませんでした。

冷やしパスタも絶品!

煮物

上品な味の冬瓜の煮物、彩野菜も綺麗です。

食事

これまた優しい味わいの鶏五目御飯・・・参考にしたいですね。

久々の車屋に大満足。

今回は¥6600と¥9900の食べ比べをしてみましたが

ほぼ一緒の内容でした。。。

この上の¥14300のコースだと内容も濃いみたいだし

店側も推しているので満足できると思うけど・・・

一般ピーポーな自分的には今回の¥6600の御膳でも大満足できる内容でした!