【伊勢屋 に行って来た!】分厚いカットの刺身系が最高!メニューも豊富で楽しめます!




’22 8/7

この日は保健所近くで用事があったので

付近でGoToEAT神奈川を利用できる店でランチしてきました。

伊勢屋

入店は12:00ジャスト

待ちは無しでカウンターの最後の1席に滑り込みました。

事前情報で「刺身定食」か「海鮮丼」のどちらかにしようと思っていたんだけど

店前の看板がこんな感じだったのでソレで行くしかないですね!

まずは

アサヒプレミアム ¥640

グラスもキンキンに冷えていて美味しく飲めます。

食事メニューはかなり豊富です。

かなり魅惑的なメニューが並んでいて困りますね・・・

今思えば「海鮮親子丼」「刺身定食」「マグロ丼」「大トロ炙り丼」

あたりが次回訪問時の候補になりますね。

注文後、12.3分後位で来ました

海鮮丼¥1738

豆腐・煮物・お新香・味噌汁もセットになっているのは嬉しいですね。

欲を言わせてもらえば、

折角なので味噌汁がアラ汁とかだったらもっとテンションが上がるような気がしました。

でも昨日の魚屋路の薄っぺらい刺身の後なので

この1切れ毎の身の暑さには感動します。

真鯛・ホタテ・ブリ・中トロ・赤身・サーモン・イクラが2、3切れづつ入っています。

店の回転率も良いので鮮度も抜群なのがイイですね。

ボリュームもそれなりにあるので満足度も高いです。

そして今回改めて思ったのは

自分は「刺身定食」好きなんじゃないかな?って事・・・

丼は店の看板メニューになっていたりしてお得感が高いんだけど

食べやすさとか、刺身1切れを吟味して味わいたい時なんかは

やっぱり刺身定食がイイような気がするんだよなぁ・・・

吉野家の牛皿みたいな感じで海鮮丼の上だけが別皿だと

なお最高だと思いました。刺身定食とは内容が違うので・・・

帰り際、隣の店舗が列をなしていたので

つられて並んでみたらコロッケと人気店でした。

「肉の旭屋」

たまに見かける丸いメンチカツが有名なお店みたいでした。

食後なのについつい買ってしまうんですよね・・・