【四季のそば膳 信州 に行って来た!】ゆったりとした清潔感のある店内でじっくりと蕎麦を味わえる店!




’22 8/12

本日は綾瀬でランチする時間があったので

「四季のそば膳 信州」に行ってきました。

チョット前にここを通りかかった時に

ハモがある♡

入店前からメニューは決めていました。

12:15頃に到着しましたが、

コロナ対策で席を間引いて営業しているので15分待ちで入店。

店内は外観からすると狭めなイメージだったけど

席の間隔など凄いゆとりがあります。

BGMは店名の信州の田舎イメージとは裏腹に

小洒落たジャズがかかっていました。

メニューは決まっているけど

まずは瓶ビール¥600なんですが

瓶の雫対策のチョットした心遣いが憎いですね

コースターもゴザ仕様ってのが蕎麦屋っぽくて良いです。

それと店内は清潔感があって居心地も最高!

一応店内メニューもチェックします。

サービスランチは安いですね。

「板そば」や「冷やしたぬきそば」も気になります。

メニューも店の規模の割には豊富です。

卓上調味料は

とても清潔に保たれているし、名札が付いているので分かりやすくて親切です。

コロナ禍で中身確認だけの為にイチイチ手で触って

中身を確認するのが省略できるのはナイスアイディアですね。

塩も上等品だったしゆず七味と擦りゴマが使えるのは嬉しいポイント。

提供には若干時間がかかって20分位でしょうか

はもの天せいろ ¥1750

天種は3種類で少ないけど

大きな万願寺と嫌いなサツマイモかと思ったらまさかの大根!

そして大き目のハモ天が3つだったのは嬉しい誤算!!

部位も一番身のふっくらした場所だったから最高のおいしさ

程よい潮の香りとフワホロ感が最高でした。

蕎麦も新そば前の一番厳しい季節だと思うけど

自分としては、まぁ満足のおいしさでした。

提供スピードに若干の難はあるけど

ゆったりと清潔感のある店内でじっくりと落ち着いて食べたい時には

とても重宝するお店だと思います。