【ル・ニコ・ア・オーミナミ に行って来た!】シェフの技が光る本格フレンチをリーズナブルに極上空間で頂ける名店!




’22 9/25

この日はGoToEat神奈川の最後のチケットを使うために

ル・ニコ・ア・オオミナミ」のランチに行って来ました。

ランチは¥4500・¥5500・¥9000の3種の中から

当初は¥4500と¥5500で頼むつもりが

¥5500が大変お得と電話口で言われたので お任せしました。

店内は白が基調でシンプルで素敵な空間

茅ヶ崎だからもっとカジュアルな感じかと思ったら

意外と本格的なフレンチでした。

暑いしやっぱりビールから始めたい

生ビール¥800 グラスが極薄で飲み口が良い!

レストランで飲むビールもやっぱり美味しいですね・・・結局もう一杯行きました・・・

前菜で

もう心、鷲掴みされました。

素材・技法・組み合わせなど色々な技が有ると思うんだけど

全てが凝縮されたような1皿で感激しました。

サーモン

マハタ

スープの代わりに魚の皿が1つ増えました。

特に真ハタは自分も茅ヶ崎で釣った事がある魚で

意外とレアだし美味しかったです。

肉は

黒毛和牛とフランス鴨が選べたので相方とそれぞれを注文。

シェアして頂きました。

デザートも抜かりなしで最高です。

その後

水菓子まででて来ました。

今回のコースは本当に素晴らしいバランスで

これは「絶対また来たい」と強く思えるような内容でした。