【大正麺業 寒川店 に行って来た!3】味噌・しょうゆ(金)・しょうゆ(黒)の3種のベースから選べます。しょうゆ(黒)は玉ねぎの食感と黒豚ラードのあっさりストロング系




’23 5/21

初訪問の味噌 2回目はしょうゆ(金)を頼んだので

ラーメンシリーズで残すのはしょうゆ(黒)だけ。。。

ついにこの日制覇することにしました。

あまりお腹も空いていなくて気分はイマイチだったけど

このタイミングを逃すとしばらく先に成ってしまいそうだったから

思い切っていってみました。

到着は14:00 入店時にはこんな時間でも待ちが有ったので

かなりの人気店ですね。

自分はタイミングよくカウンターに通されました。ラッキー!

今回の席は目の前に小さな木彫りの看板が鎮座、身が引き締まります。

メニューは決まっていますが

もちろん こちらです!  初めて 小サイズにしてみました。

他にも

お得な平日限定のセット

テイクアウトも魅力的!

卓上調味料は

清潔感あります。

程なくして

しょうゆラーメン(黒) 小¥670

サイズは小だけど普通盛りですね・・・

ココは小→普通 並→大盛り 大→特盛みたいなイメージが良いですね。

見た目はシンプルイズベスト、、、だけど醤油ラーメンのルックス的には

(金)の方が王道を行っている気がします。。。

チャーシューは金の方は肩ロース?だった気がするけどコチラはバラ肉

同じしょうゆでもややこってりストロング系です。

コチラのラーメンのポイントはみじん切りより細かく切った玉ねぎの

食感と甘みのようです。

まずスープを一口・・・

やっぱりチョットしょっぱい気がします。

自分の好みとしたら全体的なバランスの取れた(金)の方でしょうか。。。

味変で

自家製??ラー油の 唐辛子部分だけをON!

悪くないです。

今回は餃子を頼まなかったのと小サイズにしたので

楽に完食しました。

次はタイミングで焼きめん 行きたいですね。