【麺屋 登夢道 に行って来た!】二郎系!?極太の自家製麺に感動!味変も野菜やニンニクの量も変更可能!中盛りでも大盛相当でコスパ最高!(味玉もやしらーめん(中盛り))




’24 2/10

本日で箱根でのシーズンの予定は終了・・・

山の神様にもシーズンの無事を報告

今年の収穫は無かったんだけど

トゲトゲの群生ポイントを発見! 春先が楽しみだけど・・・

なんせ通り沿いで目立つから・・・ライバルは多い可能性もあるよね???

豊臣秀吉も見たであろうこの景色もまた来年です。

収穫が0と言うとても悲惨な結果でしたが、

自然相手の事なので致し方ないと思うしかありませんね・・・

でも片付け最中に思うのは、、、、寂しくて悔しい!!!

来年はぜひともリベンジを誓います!!!

早めに切りあがったので

地元に戻って、いつも混んでてスルーしていたラーメン屋さんだったけど・・・

何となく待ってもいいやって気分になったので突撃してみました。

麺屋 登夢道

創業から一番人気の味玉もやしらーめんが気に成りますね。

到着は12:40待ちは4組7人待ち・・・だけど10分程で入店。

ゆっくり選べなくて苦手な券売機・・・

こう振り返ってよく見ると・・・わけあり半熟卵を見落としていました。。。

大きくは無い店舗だけど座席間隔も広いし小上がり席も2卓あるせいか

店内の圧迫感は全然感じません。

卓上は

ラー油・七味唐辛子・醤油・酢・ブラックペッパーの編成

家系・次郎系はお好み調整出来るのが地味に嬉しいですけど・・・

通っていかないと好みを追求出来ないから先ずはノーマルに近い味で行きます。

ご夫婦で営業されているんでしょうか???

2人での運営だけど・・・・

厨房担当は商品のラーメン作りに専念。

ホール担当は客をスムーズに回していく・・・

このシンプルかつスムーズなオペレーションも居心地の良さに繋がっています。

着席して10分程でしょうか

味玉もやしらーめん(中盛り)¥900 メンマ+¥100 野菜多め・あぶら少なめ

いや~~~何だか嬉しくなる見た目です。。。

器は長崎ちゃんぽんみたいな深くなくいタイプだけど

具材は思いっきりボリューミーです!

自家製太麺もメンマと間違うくらいの存在感で美味しい!

チャーシューはモモ肉系の噛みごたえを味わえるタイプで

スープもまろやかさとシャープさが混在して旨し!!!

いや~~~これは他のメニューも食べてみたくなっちゃいますね。。。