【HANG LOOSE に行って来た!】パティと具材が高バランスで融合! R134の名店なんじゃないでしょうか!!




’22 8/27

8月最後の土曜日

多分、今年最後の海日和のような気がして

何となく快晴で気温が高い日を狙っていました。

先週の佐島ではシュノーケルも出来なかったし

ウミウシも見つけられなかったから

チビちゃん達に「多分今年最後のコンディションだから海行こっか!?」

と投げかけたけど・・・  「行かな~~~~い」との即答・・・

その気に成ってしまった自分は一人で海に向かいました・・・

因みに去年も8月最後の休日にチビちゃんに振られ一人で荒崎に行ったんだよな。。。。

なので自宅をのんびり出発して現着

あ~~~やっぱココ好きだわ!!

でもなんかテトラが増えたような気が・・・

写真では写っていない先に三角型のテトラが増えているような気が・・・

気のせいかな???

まぁでもココは人も少ないし近場で手軽!

そして安全にシュノーケル出来るスポットとしては最高です。

今回は初めて「ダツ」を見ました。

表層を泳いでいるイメージだったけど海底スレスレにいました。

ウェットスーツも破るナンチャラとかの噂も聞いた事があったから

刺激しないようにゆっくり観察!

いや~~来てよかったぁ大満足です。

そして帰宅途中に立ち寄り定番の

長井水産」へ

珍しく「バショウカジキ」が揚がったとの事で

刺身とカマをゲット!

身の色はメバチみたいな感じだけどウッスラと脂も廻っていて美味!

こういう珍しい魚に合えるのも嬉しいですね。

さらに帰り道、先週は鎌倉のハンバーガーが美味しかったので

今回は葉山付近(住所は横須賀)のハンバーガー屋さんに行ってみました。

HANG LOOSE

小さい店の割には目立つ店舗で通る度に気に成っていました。

立石交差点の近く、バス停前なのでアクセスも抜群です。

外観はレトロチープな印象をうけるけど

中は思ったより広いしセンス溢れる店内で居心地は良いです。

メニューはこの位の品数なら優柔な自分はあまり迷わなくて助かります。

まずは

クラフトビール¥950

初めて飲んだ味だけど中々の好みの味。

他にもあまり見かけない缶ビールも2、3種類ありました。

ベーコンチーズ ハンバーガー ¥1400

最初に食べたポテトがチョット冷たくて・・・

「板長出さんかい!!」・・・ともちろん言えるはずもなく

これも人生と思い我慢しながら食べたので少しがっかりだったけど

ハンバーガーを一口齧ったら

「ナニコレ!? 旨ッ!!」て感じで驚きました。

ポテトが冷たかったから美味しく感じたのか???

そう思って食べ進めてみたけど

いやいや、、、やっぱり旨いよ!!

ベーコンも美味しいんだけど中のパティが

固まり感があって何だか美味しいんです。

パンは少し甘めのタイプだけどモチモチして相性抜群!

チーズもソースもパティも見事にバランスされていて

何か完成された一品と言う感じで自分的には感動レベル。。。

店内から海は見えないけど

海の近くでビールを飲んで美味しいハンバーガーを食べるのは

最高の気分になるんだなぁ と改めて思いました。