【Honzan に行って来た!】しっとりした鶏肉とジャスミンライスの相性が抜群!蟹ダシラーメンもバランスのイイ味に悶絶級!




’23 10/01

この日は茅ヶ崎のデジタルスタンプラリーに参加するためにやってきました。

「Honzan」

店主さんが一人でやっている店みたいなので

かなりの不定休営業で、、、閉まっていたら他の店に行こうと思っていたけど・・・

ラッキー! やっていました。

国産銘柄鶏を使用した「カオマンガイ」と

紅ズワイガニを使用した「蟹汁ラーメン」がメインみたいです。

13:00頃の入店で1組2名のお客さんがいたけど

随時入ってくるような感じでソコソコの人気があるみたいです。

店内は小さいながらも清潔感が有って非常に居心地が良いです。

何かイイ意味で店主さんが神経質な方だろうと勝手にコチラは感じていますが

飲食店ですからソコは意外と重要なポイントですよね。

さてメニューを

いや~~ 看板メニューの カオマンガイにするか

珍しい蟹ダシラーメンにするか迷いますよ・・・

・・と思ったら

なんとそのセットメニューがあるじゃないですか!!!

しかもかなりお得な価格設定!

これは行くしかないですな。

そして驚いたのが

アルコールメニューが豊富なんですよね・・・

こっちはこっちで迷いますね。

・・・だけどクラフトビールは常備してるのはこの中から2個だけとの事・・・

でも選べる楽しみが有るのはイイですよね。

注文を待つ間

銀河高原ビール 小麦のビール ¥700

お通しで

¥300で タイ風?さつま揚げみたいな物が出てきました。

スパイスが効いて美味しいです。

店内は本当にきれいで安心感有ります。

10分ほどでしょうか

セットのミニカオマンガイ ¥400 がやって来ました。

3種類のタレから今回は 赤印の豆味噌ベースにしてみました。

いや~~参りました。。。

運ばれた途端・・・まずジャスミンライスの香りが半端なくイイです!

肉は胸肉のような感じだけど銘柄鶏の威力か?調理の上手さか?

とにかく食べやすい位の柔らかさでパサ感ゼロです!

コレは日本風アレンジとしたら最高にいいですよ!

あまりの美味しさに

SPRING VALLEY 芳潤496 ¥700  も追加しちゃいました。。。

そして

蟹ダシ味噌ラーメン ¥1200

いや~~またまたコレは美味しいですよ!専門店レベルの味です。

上質なチャーシューの上の柚子胡椒といい上質なメンマといい

バランスも凄く均整のとれた美味しさです。

自分的にはチョット気になる名店になっちゃいました。。。